ここから本文です

Docomoのメールアドレスを完全に削除する方法を教えてください。 私はDocomoのAnd...

yut********さん

2015/1/214:05:27

Docomoのメールアドレスを完全に削除する方法を教えてください。
私はDocomoのAndroidを使用しており、そこで使っているメールアドレスをAとします。
そして先日に新しくDocomoのiPhoneを購入

しました。
Androidで使っているメールアドレスをiPhoneで使用したい為に、AndroidのメールアドレスをBに変えました。
しかしiPhoneでメールアドレス変更でAというメールアドレスにしようとすると
※入力されたメールアドレスは既に使われています。
と表示され変更できません。
時間を置いてもあまり効果がなかったのでAndroidで使っているメールアドレスをiPhoneのメールアドレスに変更する方法を簡潔に教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
263
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a2k********さん

編集あり2015/1/215:23:12

Androidのアドレスをもう一度替えてください。そのあとiPhoneでもう一度Aのアドレスに出来るか試して下さい。

メールアドレスを変更すると、前回のアドレスは他の人に使用されないように約半年(詳しい期間は非公開でよく変更があるため不明)保留期間に入ります。
しかしもう一度変更すると、前回のアドレスが保留になるので前々回のアドレスの保留はなくなります。
ただしアドレスによっては再所得できません。 @の前に.が来るようなアドレスは今は使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2015/1/214:34:40

まだこの設定が続いているのでしたら、2回の変更が必要。
変更後24時間以内は再変更出来ないため、その間時間をあける必要があること。
http://k-t-i.info/2014/02/08/docomo-11

riz********さん

2015/1/214:08:54

たしか同じアドレスって半年経たないと使えないんじゃなかったっけ