ここから本文です

生命保険について。

sch********さん

2015/1/214:09:59

生命保険について。

かんぽ生命保険の「新ながいきくん」に加入しようと検討中です。20代後半女性、既婚、子供有です。定額型、バランス型、おたのしみ型はまだ決めていませんが(。-_-。)
デメリットあれば教えて下さい!

閲覧数:
804
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2015/1/611:10:20

払えればいいですが。。
私も調べてみたことがあるのですが高くないですか?
他のところを探すなら生命保険ドットコムってサイト参考になるし
自分に合った保険を数多くの保険会社から選んでくれて候補を出してくれるので
わかりやすいかと思われます


私もここで相談して決めましたよ!
手軽にネットで相談できるので子育て中の忙しいママにもいいと思います
参考になればうれしいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hts********さん

2015/1/620:05:37

デメリットは、同様の内容で、
安く済む保険があるところでしょうか?

「保険市場」というサイトがあって、
そのサイトが運営している窓口があります。

そこでは全ての保険をこちらの提示した条件で検索をかけてくれます。

そこで比較してからでも遅くはないかと。

保険は人生で「持ち家」に対して
2番目に高い買い物です。

どうぞ慎重に。

kar********さん

2015/1/618:05:34

デメリットとして挙がるのが保険料が高いと言われること。それには理由があって、例えば質問者様が60歳払込の定額終身保険に加入したとします。そして仮に60歳で万が一があった場合、残されたご家族には
〇死亡保険金
〇配当金
◎特約還付金
が支払われるんですが、この◎特約還付金が結構な金額になります。つまり、終身保険であっても保険料の掛け捨て部分が少ないのが一番のメリットです。もっと詳細金額を知りたいなら「もし60歳で死んだら特約還付金はいくらになりますか?」と窓口担当者にお訊ね下さい。

終身保険についてどこまで理解されているのか分からないので余計なお世話かもしれませんが説明させて頂きました。長々と申し訳ありません、つたない回答ではありますが参考になれば幸いです。

lun********さん

2015/1/219:35:17

デメリット
保険料が高い

保険金請求が郵送等で出来ない為、原則郵便局へ行き手続きをしなければならない。