【達成】フジテレビ、大晦日のワンピース特番でテレ東以下の民放最低視聴率3%台達成へ 年末年始の主な番組視聴率が1日、ビデオリサーチから発表された。

【達成】フジテレビ、大晦日のワンピース特番でテレ東以下の民放最低視聴率3%台達成へ 年末年始の主な番組視聴率が1日、ビデオリサーチから発表された。 (視聴率はビデオリサーチ調べで、関東地方の世帯平均視聴率) “紅白の裏番組”では「ガキ使」の「笑ってはいけないシリーズ」がトップを守った。「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP」 (日本テレビ系)が第1部(午後6時30分~同9時)が18.7%、第2部(午後9時~15年1月1日午前0時30分)が16.0%で共に、「NHK紅白歌合戦」を除いた同時間帯で1位だった。 「ガキ使」は2010年から5年連続で“紅白の裏番組”としての視聴率トップを守った。 ちなみに、他局の番組視聴率は以下の通り。 (テレビ朝日)「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー」 午後6時~同7時 8.8% 午後7時~同11時45 5.9% 午後11時45~翌午前1時30分 5.4% (TBS)「KYOKUGEN2014」 午後6時~同6時30分 9.9% 午後6時30分~同8時30分 8.3% 午後8時30分~同10時10分 9.0% 午後10時10分~同11時35分 3.4% (テレビ東京)「第47回年忘れにっぽんの歌」 午後5時~同9時30分 5.8% 「ボクシング3大世界戦」 午後9時30分~11時30分 5.6% (フジテレビ)「フェイス・オブ・2014世界が選ぶ今年の顔!」 午後6時~同9時 4.0% 「ワンピース エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」 午後9時~同11時 3.3% 【1月1日 「格付け」、「相棒」テレ朝好調】 定番企画が人気を集めた。テレビ朝日系が放送した「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2015お正月SP」(午後6時から同9時)が17.0%でトップだった。 同番組は有名芸能人がワインや音感、牛肉といった様々な分野で一流品とそうではない品との目利きを行う。 「芸能人格付け-」の直後に放送された「相棒season13元日SP」も16.9%と同時間帯トップ。元日夜はテレビ朝日が好調だった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00000034-dal-ent ワンピースは何でここまで落ちぶれてしまったのですか?

宝塚790閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

別に視聴率が人気に直結するわけではないだろ?視聴率なんて参考程度ですよ。 ワンピースの発行部数を調べろ。愕然とするぞ 発行部数3億1千万部突破 http://www.saikyo-jump.com/archives/40663954.html オリコン年間7年連続1位 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6140585 けれど貴方は視聴率について煩いので、私が一応述べておく。 これでワンピースが視聴率取れりという事が証明されました。絶対値では低いですが相対的に高いです。 去年のフジテレビ元旦の視聴率⬇︎ *2.5% 19:00-20:49 CX* 祝!2020東京決定SP・スポーツ衝撃の生対決と伝説の名場面で最高のおもてなし *2.0% 20:55-23:45 CX* 祝!2020東京決定SP・東京五輪夢と奇跡の物語 むしろ、再放送のワンピースよりも低いです。再放送のワンピースのおかげで、フジテレビの視聴率(大晦日)が躍進しました。 ちなみに元旦の視聴率⬇︎ **.*% 18:00-19:00 CX* FNS正月だよ!オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合!ビッグスターからのお年玉つき生放送SP・第1部 *4.4% 19:00-21:00 CX* FNS正月だよ!オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合!ビッグスターからのお年玉つき生放送SP・第2部 *3.6% 21:00-23:30 CX* 鶴瓶のうるさすぎる新年会2015 強力な裏番組が無いにも関わらず、再放送のワンピースと変わらないぐらいの視聴率。 ワンピースの後に放送された番組の視聴率⬇︎ *2.5% 23:00-00:45 CX* 2014→2015 ツキたい人グランプリ・ゆく年つく年 再放送のワンピースよりも視聴率低い。

その他の回答(5件)

0

年末に あなたの お婆ちゃんが ワンピースはみないでしょう(笑)。 じゃあ、 なんでワンピース? フジテレビは 年末は捨ててるのです。 そこにお金かけるくらいなら 視聴率は いらないのですよ。 なので ただ たんに ワンピースのファンサービスだけです(笑)。

0

質問は最後の二行か… まぁ、ワンピースはつまんないからな 時代遅れ ワンピースは死語になりつつある

0

大晦日の夜に、再放送のアニメの映画を見る人が居るわけないでしょう。そこだけ取り上げて論評するのは完全に間違っています。 単行本の売上に関してもです。 >ものすごく単純に考えると2600万人のファンがワンピースはつまらないと思って買うのをやめたわけですね。 こんな暴論がありますか? ワンピースは新刊一巻の発行部数が400万部前後なんですよ。2600万人の人がつまらないと思って買うのをやめたら、売上は0なんですよ。ピーク時に売れてたのは既刊がまとめて売れてたからです。今は2011年ほど、新規ファンの数が増えてないというだけです。新刊の売り上げが急激に落ちてるわけではないんです。 嫌いならそれでいいじゃないですか。関わりあう必要はないでしょう。関わろうとするから、こんな愚にもつかない質問を挙げることになるんですよ。あなたの言ってることは何一つとして、「ワンピースは人気がない」という傍証にはなっていませんよ。あなたにとって都合の良い数字だけを取り上げても、納得のいく根拠にはなりえません。 そもそも、orderly_manなんかを相手にしてるからいけないんですよ。あれと同じ立ち位置で批判し始めたら、あれと同質になるんですよ。解ってるんですか?あれを相手にするには金輪際、止めておくことです。

0

いや、ジャンプってアニメより漫画だからね。 それに少し変えたとはいえ、映画と内容はほとんど一緒ですので、若者だったら普通はガキ使を見ると思うのですが。。。 また、ワンピースは単行本で発行部数、3億部を突破しており、これは国内最高です。また、1億部突破も36巻で越えており、これは国内最高です。

ONE PIECE単行本売り上げ 2011年 3800万部 2012年 2346万部 2013年 1815万部 2014年 1189万部 この減り幅を見てください。ピークの2011年と2014年を比較すれば もう3分の1以下にまで落ちてるんですよ。ものすごく単純に考えると2600万人のファンがワンピースはつまらないと思って買うのをやめたわけですね。この調子だと2015年、2016年は一体どうなってしまうのでしょうね。冗談抜きでオワコンになって誰も読まなくなるかもしれません。

0

アナログワンピース単行本に握手券を入れたら60億冊くらい余裕?笑