ここから本文です

アレルギー性鼻炎について。僕はアレルギー性鼻炎です。それで母がよく耳鼻科に連...

chi********さん

2015/1/215:49:07

アレルギー性鼻炎について。僕はアレルギー性鼻炎です。それで母がよく耳鼻科に連れて行こうとします。その度毎回言われるんですが「耳鼻科通い続けないと治らないよ」と言われ毎回反論して「体質だから薬飲んで治る

訳ない」っていい返して喧嘩になります。実際耳鼻科にずっと通い薬を処方すれば完治するんでしょうか?薬を飲めば一時的にではなく母は生涯も完璧に治ると思ってるみたいですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

編集あり2015/1/216:11:43

我慢できるレベルでしたらいいのですが、口呼吸になると色々な病気を誘発してしまいます。鼻をかむ音も他の人が嫌がります。耳鼻科に行けば症状は和らぎます。自分も楽になります。アレルギーは薬出ないと抑えられないので、酷くなる前が一番効果が高いのも事実です。自分の我慢より他の人が我慢出来ないのは他人にも知らず知らず迷惑かけてる可能性があります。自分も良く耳鼻科に行ってましたが、ここ暫く薬は飲んでません。自分の免疫力が高くなれば薬は要らなくなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2015/1/215:59:50

僕もアレルギー性鼻炎です。この病気は薬を飲むだけでは完治はしません。しかし、くしゃみや鼻づまりなどの症状を抑えることができます。完治しないからといって放置していると蓄膿症になり、頭痛がしたり中耳炎になったりします。更に悪化すれば手術が必要になることもあるので、定期的に耳鼻科に行くことをおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる