ここから本文です

ロンドンのホテルについて。 ロンドン、ヒースロー空港周辺、歩いて行ける距離の...

ulu********さん

2015/1/218:52:12

ロンドンのホテルについて。
ロンドン、ヒースロー空港周辺、歩いて行ける距離の安めのお勧めのホテルを教えて下さい。市内観光を終え次の日は早朝に空港を出発する為、空港に近いホテルを探し

ています。
Booking.comなどで検索はかけていますが、空港から3キロ離れているなど良いホテルが見つかりません

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/1/312:58:04

私も昨年10月12日にヒースロー近辺のホテルを予約しましたが、その際は空港から出ているバスをフリーで利用しました。つまり運賃はタダです。ホテルにもシャトルバスがありましたが、こちらは有料だったので利用していません。

ヒースロー空港から出ているバスは空港周辺まではフリーです。サイトでこの記述を見つけた時は、えっと思いましたが、本当でした。

ターミナルはどちらでしょうか?T1/2/3, T5 ともにバスターミナルがあり、いずれも空港周辺はフリーです。乗車前にドライバーに「XXXXホテルは通るか?」と聞けば教えてくれますし、バスが近くに来ると「さっきXXXXホテルと言った人、次で降りろ」と優しく(!?)教えてくれます。朝も5時前から運行されているので、早い便でも間に合います。ただし、5時ちょっと過ぎでもすごく混んでいます。

ちなみに、私は Booking.com で ibis London Heathrow Airport を予約しました。

■参考情報
ヒースロー空港のローカルバスのサイト: http://www.heathrowairport.com/transport-and-directions/buses-and-c...

路線図: http://www.heathrowairport.com/static/Heathrow/Downloads/PDF/travel...

ibis London Heathrow Airport: https://www.booking.com/hotel/gb/hotelibisheathrow.en-gb.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcx********さん

2015/1/919:07:51

自分のお勧めです。
1.Premier Inn Heathrow T5
2.Thisle Heathrow
3.Jury's Inn Heathrow

先述の方が、バスの有料と無料を仰っています。有料はHotel Hoppaという名称で、せいぜい空港とホテルの行き来で片道1000円近く(以上?)とります。30分ないし1時間に1本の頻度です。
無料というのはいわゆる公共の乗り合いバスです。各ターミナルからローカルな行き先のバスが出ていますが、地下鉄のHatton Cross駅など空港周辺の一部区間が無料になっています。

お勧めしたホテルの1と2は目の前に乗り合いバスの停留場があり、ターミナル5行きのバスに乗れます。確かではないけど423番のバスだと思います。時間を予め調べておけば、これが一番便利だと思います。
3のホテルは地下鉄の1つ目、Hatton Cross駅から歩いていけるホテルです。歩くので荷物あると大変ですが、地下鉄で空港に行き来できるのは一番時間の心配がありません。地下鉄の運賃はかかっちゃいますが・・・

究極はターミナル(確か4)の中にYOTELというホテルがあります。これが唯一ビルの中です。もし同じターミナルからのフライトだったらベストですね。これは泊まったことがないので中身はわかりませんが、カプセルホテルに毛がはえたようなものだと思います。

Fujipetさん

2015/1/221:37:41

ヒースロー空港周辺で徒歩で行けるホテルはほぼ皆無です。シャトルバスで移動できるホテルを探してはどうでしょうか。ロンドンは概して安ホテルは少ないです。