ここから本文です

リクシルのシステムキッチンについて教えて下さい。 リクシルのシステムキッチ...

adj********さん

2015/1/219:07:22

リクシルのシステムキッチンについて教えて下さい。

リクシルのシステムキッチンでASというキッチンとアレスタというキッチンは何が違うのでしょうか?

ASを見たいのですがショールームにも展示がなく、アレスタを見せられます。

ASの方が安いのですか?
また、物は同じですか?

閲覧数:
59,380
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb3********さん

2015/1/305:07:29

ASはリクシルさんのビルダー向けの商品で、ハウスメーカーとか、年間に大量にリクシルの商品を扱ってくれる工務店さんなどに、特別な価格で提供されるモデルです。アレスタシリーズなどの裏版的な存在です。
サイズや仕様(良く使われるサイズに絞られます)が限定されたりしてます。オプションは付けられるのでバリエーションは豊富になります。

詳しくは教えていただけませんが、驚異的に納入価格が安いので、見た目は定番商品と同じなのでどこかに手抜きがあるのだと思います。
参考になるかわかりませんが、知り合いの家はこの商品のキッチンですがスライド収納の引き出しが落ちたので、他社の物に交換されました。
自分もリクシルのショールームで定番商品を見学しましたが、スライド収納の引き出しが弱いな(ガタガタ)という印象でした。

質問した人からのコメント

2015/1/3 22:41:11

物はアレスタと同じだとうかがいましたが、やはり裏メニューのような商品なのですね。
ASはバリエーションに限りがあるようですがアレスタよりびっくりするほど金額が下がるみたいです。

そのショールームで見学されたスライド収納とはアレスタでしょうか?
ASがどこか手抜きがあるというよりアレスタ自体がそのような製品なのですね。

「リクシル キッチン as」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2015/1/300:16:07

リクシルのシステムキッチンにASという商品は
ないと思いますよ。サンヴァリエのリシェルとアレスタ、
それとシエラというラインナップです。
おそらくHMのオリジナル仕様にASという名前を付けて
いるのだと思います。
商品自体はリシェルかアレスタだと思います。
HMのプレゼン資料をもらっていますか?
そこに◯◯ホームCタイプなどと書かれていませんか?
リクシルのショールームでそれを告げれば、その内容を
紹介してくれると思います。
HM名とASという商品名でもわかると思います。

中堅HM辺りまでなら、おそらくアレスタをベースに、
食洗機や浄水器が標準で着いた仕様かと思います。

私が現在新築中のHMは、トクラスでこのような事が
ありました。
プレゼン資料にABという商品名が書かれていましたが、
その資料をショールームで見せたら、「はい、わかりました」
と言ってBBをベースに、何と何が標準で付いています、
レンジフードはこのタイプです等、詳しく説明をしてくれ
ました。
設備メーカーは全てをわかっていますので、ショールームで
プレゼン資料を見せれば、説明してくれます。