ここから本文です

新聞配達業務について質問があります。朝夕の配達業務は、いわゆる「3K」に分類さ...

coo********さん

2007/12/2622:43:49

新聞配達業務について質問があります。朝夕の配達業務は、いわゆる「3K」に分類されますか? 私も以前やっていたことがあるのですが、

負担の程度を客観的に知りたいので、質問させていただきました。

閲覧数:
506
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2007/12/2717:09:53

経験はないですが、
いわゆる「3K」とは、主に工場勤めで油まみれになりながら、
安全装置の備わらない機械作業を指したのが始まりで、
そこから該当しそうな他業種にも派生していったコトバです。

なので、新聞配達のように「汚い・危険」にほど遠い仕事は3Kに分類しようがない、
ということが言えると思います。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新聞配達 の求人情報(4,946件)

新聞配達スタッフ 働きやすさピカイチッ 週2日~Wワークに...
  • 産経新聞 岸和田北販売所
  • パート・アルバイト
  • 月給13万円〜
  • 大阪府岸和田市沼町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
新聞配達スタッフ【3職種同時募集】アルバイトでも退職金...
  • 読売中央販売株式会社 YC大淀(ワイコムグループ)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区中崎
マッハバイト
【正社員/都内各地/月給20~40万円/年齢不問/未経験OK!】...
  • 株式会社エヌエフエー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜2,400円
  • 東京都練馬区・その他の勤務地(21)
ハロ!わくおさん
【配達スタッフ】 地域密着のサービスが自慢の新聞配達所...
  • 有限会社 博報社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県常総市
an(アン)
1日2h~OKの新聞配達スタッフ/主婦活躍中/週3日~/04:00~0...
  • 株式会社リラシオン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 京都府京都市伏見区
しゅふJOB
Wワーク歓迎の新聞配達
  • 有限会社常盤新聞販売
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県総社市溝口
e仕事のサンテク
[正]①新聞配達、軽作業・物流その他、営業その他、②新聞配...
  • 読売センター八王子楢原
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜25万円
  • 東京都八王子市犬目町
バイトル
[A][P]牛乳配達/新聞配達 [A][P]20~60代・副業Wワー...
  • 有限会社永谷新聞店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
(1)の社員は、ほぼ全員月収40万円以上!配達は月の半分だ...
  • 株式会社エスエスエイチ ASA高円寺南
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 東京都杉並区堀ノ内・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
【新聞配達スタッフ】週2日&2h~健康維持にもお仕事見学OK...
  • 産経新聞 東岸和田専売所
  • パート・アルバイト
  • 月給13万円〜
  • 大阪府岸和田市
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhh********さん

2008/1/301:29:11

[×]危険:何ら危険は無い
[×]汚い:衛生面で、特別な設備や装備は不要な為
[△]キツい:人それぞれの感じ方次第
いわゆる「3K」には該当しないと思います。

今より休刊日の少なかった頃の新聞配達経験者です。

pan********さん

2007/12/2721:05:29

新聞の配達業務が、いわゆる「3K」といわれるならこの世の中の職種は「3K」だらけになるんじゃないでしょうか。

確かに新聞の配達業務は台風が来ようと休業というわけにもいかず、休日も他の業種に比べはるかに少なく

のんびりと旅行でもいける状況は少ないかもしれませんが、しかしもっと過酷な所は山ほどあり、それらにくらべると。

それと↑の方が回答されているように「3K」というにはあてはまらないと思います。