モンハン4gのギルクエ140テオテスカトルについて質問です。

モンハン4gのギルクエ140テオテスカトルについて質問です。 今日オンラインでランク999の方と700くらいの方3人でテオに行ったんですけど(全員大剣です)その方達がテオの頭を狙ってダウンとりまくってたんですけど、どーすれば上手く頭に当たられるんでしょうか? 自分は後ろ脚狙うくらいしかできなくて… 頭も狙ってみたんですけど、タックル喰らっとり、ブレス中にため2くらいを当てようとしても微妙に距離感が違い空振ったりブレスに当たったりとても難しかったです。 なんかコツとかないですか? 細菌研究家と耳栓はつけてます。ほかにあった方がいいスキルなどあれば教えて欲しいです。

モンスターハンター1,483閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(2件)

0

基本は頭と手の間に入り込む形です。 お手ならお腹へコロリン ブレスなら首もとにいれば当たらないと思います 尻尾フリフリの場合、納刀→ダッシュ→頭に溜め①(可能なら溜め②)を入れましょう ブレスの時は溜め③→なぎ払いまでいけると思います。 突進が来たら2~3回位走るので無理に頭を狙わずに足や尻尾でも良いと思います。 あとはソロで練習して感覚をつかむしかないですね(^^*)

0

ハンマーの対テオスタン解説動画みたいなのあったのでそれを参考にしてみてはどうでしょうか。 もちろん頭狙いに行くのは大ダウン取れて強力ですが、予備動作なし突進に引かれるリスクが半端じゃないです。 力尽きたら結局無駄に時間かかるだけなので無理に狙わなくても良いかと。