ここから本文です

1月のドールイベントでの福袋についてドールオーナーさんの考えを聞きたいです。 ...

xxx********さん

2015/1/318:08:15

1月のドールイベントでの福袋についてドールオーナーさんの考えを聞きたいです。
1月の間に、いくつかのドールイベントがありますよね。「その時に福袋があったら?

」という仮定のもと、ドールオーナーさんの考えを教えていただけないでしょうか?

実はいつもイベントに一緒に行く友人が「福袋」とうるさいのです。
一度、喧嘩して一人で行ったら現地でバッタリということもあり結局は二人で行きます。
私はドール用品に限らず、あまり福袋で良い思いをしたことがないので欲しいと思えません。
まして自分のドールに、福袋(なんとなく在庫品の掻き集めのイメージ)なんてと思ってしまいます。友人は「縁起物」といいます。
なので、ドールオーナーさまにお尋ねします。
ドールイベントで、さらに個人ディーラーの置いているものでも福袋は購入対象になりますか?
企業ブースの「新年限定もの」などが入ったものではなく、中身は見えているけれどというようなものです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2015/1/400:07:14

初めて見つけたディーラーさんでテイストが気に入った所ならば買いますね。とりあえずまとまった量が入手できますから。
あと今まで手元に無かったサイズのドールを購入した直後などは、同様の理由で購入する事はあると思います。

ただ自分は福袋企画をやっているディーラーさんにそもそも当たった事がないので実際に買ったことはありません。
アクセサリディーラーで、定番で作っている物の限定カラー版を作って福袋にした知人はいましたが、まぁあれは福袋と言う名の期間限定数量限定販売と言った方が正しいように思います。

服ディーラーさんは作るのにも時間がかかりますから、福袋専用に何かを作る、というのは難しいです。在庫処分と言うよりは福袋と言った方が聞こえが良いですから、その形で出す方が多いと思いますよ。

ついでに言えば人形の物に限らず、デパート等で販売される福袋もそんな感じの所は沢山あります。

• 質問者

xxx********さん

2015/1/421:26:11

お迎え直後なら」はまさに友人の言い分なので、やはり友人だけではないのかと私の考えの狭さを思い知りました。といっても友人は着せない服を山のようにすでに買っているのですけど。デパートの福袋は本業が人間洋服縫製なので知っているのです。人気のあるデザインを残り生地から無理矢理サイズぎりぎりで制作しています。ご意見ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/6 16:23:59

コーディネイト次第」と教えてくれたabi*****lさんと悩んだのですが、やはり私の気持ちの狭さが原因かなと気づかせて下さった貴方様をBAに選ばせてください。貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2015/1/318:53:14

個人Dならほとんどが在庫品袋ですよ
僕は欲しいものをピンポイントで探しに行くので滅多に買わないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

abi********さん

2015/1/510:21:23

個人ディーラー様の、アウトフィット(服)の場合は個人で作れる量が限られるので福袋に詰めれる物はあまりないと思います
当日販売している服などを見て、クオリティーを確認し、買うか決めますね
福袋だと価格以上の物を入れるのが大体の通例ですし、当日販売の服のクオリティーより価格が高いと福袋買っても大したもの入ってないので見送りますね

レジンアイやウィッグのは買う気になりませんが服はコーディネイト次第で使えますからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pot********さん

2015/1/511:02:42

その福袋というのは あなたが買うの? 自分のブースで売るの?

買う側として、友人はあなたにも福袋を買うように求めたのですか?
友人が欲しいというなら友人の好きにさせればいい。
一緒に居たからと言って付き合って買う必要はないでしょうし、友人の買い物に口を出す必要もない。

売る側として
福袋をやりたいなら友人の作品だけでやらせればいい。
あなたは普通の販売方法ですれば済む話。

別に友人だからとか、一緒にいるからとあわせる必要なんだから・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる