ここから本文です

トマトには美白効果があると聞いたので明日辺りからトマトジュースを飲もうと思っ...

nor********さん

2015/1/319:25:42

トマトには美白効果があると聞いたので明日辺りからトマトジュースを飲もうと思ってます(トマト自体はちょっと苦手なので
それで、トマトジュースには塩分が結構ありますよね?
なので2,3杯飲

もうと思ってますが、2,3杯だけでも効果はあるのでしょうか?
一応始めてから毎日続けるつもりです

補足金銭的な都合で夜寝る前に1杯だけ飲むことにしました
1杯だけでも効果はありますか?

閲覧数:
483
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/319:35:59

無塩トマトジュースがありますからできればそっちを飲みましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2015/1/409:05:10

加工され空気に触れたり時間が経過したトマトジュースは栄養が酸化していたり吸収もよくありません。保存料も入っていますし。

トマトは皮に栄養素が多いので、加工品なんかよりミニトマトを一パックぐらい食べたほうが効果はありますよ(笑)

夜寝る前は胃腸も休めないといけないので、トマトジュースを飲むのも何かを食べるのも不適切なのでおすすめしません。
普通の食事と一緒によく噛んで唾液を出して摂取しましょう。

doc********さん

2015/1/321:59:56

トマトにはカロテノイドのリコピンを含むので、活性酸素を消去して美白効果があるとされます。

ただし、野菜・果物には、各種ビタミン、フラボノイド、カロテノイドを含みます。トマトだけが特別の効果があるわけではありません。

バランスのよい食事を摂取することが大切です。

義務的にトマトジュースを飲む必要はありません。