ここから本文です

ヴェゼル 中古車 ネットでヴェゼルの中古車を探しているのですが なかなか見つか...

jun********さん

2015/1/322:59:07

ヴェゼル 中古車
ネットでヴェゼルの中古車を探しているのですが
なかなか見つかりません。

ヴェゼルはあまり中古市場に出ないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2015/1/410:01:22

既に1年経過、ディーラー試乗車なら腐るくらい市場に溢れている。

検索の仕方が悪いだけです。

もっとも半年や1年経過車なら新車価格と大差はないから価格でソートした場合にあなたの想定よりもはるかに高い位置にいるでしょう。

ちなみにハイブリッドなら新車よりも高くなると思って探す事ですね。新車は免税、中古車は減税されるけど免税ではないから得な事は何もない。

※通常の課税なら十数万の取得税が免税、中古車は減税されるけれどそれでも数万の課税となるから新車価格よりも30万程度以上安くないと中古車を選ぶメリットは皆無です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssm********さん

2015/1/519:22:23

GOOで検索してみると300件近くヒットしますよ?

なぜかデモカーが一斉に中古車市場に並んでいます。
使用していると何か問題で起きるのかと疑問に思うほどです。

tor********さん

2015/1/415:46:47

小売りよりオークションの方が良い値段が付くからです。

中古車のメリットは新車より安い事です。しかしヴェゼルに関しては新車と変わらなかったり、以前は逆に中古の方が高くなったりしました。
小売りで展示場に出すよりも、オークション等で売る方が高く売れたりします。オークションで売ると、後々のアフターも不要で確実に現金化できます。割高で利益が出ない中古車を販売するより新車を売る方がディーラーにもメリットがあります。

ちなみにオークションの価格が高い理由は、海外の関税や政治的な事でしょう。買ったばっかりのヴェゼルを売って儲けた人も居るとは思いますが、株と一緒でリスクも伴います。

dan********さん

2015/1/323:16:51

新車で発表してから、まだ1年くらいですよ

この手の車を購入する人って、最低でも数年は乗りますよね

発表直後に購入して、すぐに納車された人でも1年が経過したばかりです

中古市場でどんどn出回るには、あと数年はかかります

むしろ、今の時期に中古で出ていたら、疑惑がありそうな気がします

人をはねているとか…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる