ここから本文です

強迫性障害どうしたら治る?薬?

mal********さん

2015/1/401:43:24

強迫性障害どうしたら治る?薬?

補足どういう薬が良いんですか?
デボックス、アナフラニール?

閲覧数:
556
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2015/1/409:23:18

強迫性障害は、うつ病と同じSSRI系の抗うつ剤が処方されますが、副作用も多いので慎重に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2015/1/817:10:04

私も長い間強迫性に苦しみました。精神科に入院したりもしました。
薬はルボックスなど。

薬と作業療法でだいぶ良くなりましたよ。

biu********さん

2015/1/418:33:45

長い事、強迫性障害でした…。
結局、治ったのは薬物療法です。(ジェイゾロフト、エビリファイ)
以前は、アナフラニール、ルボックスも飲んでいましたが全然効果なしでした。

tab********さん

2015/1/406:26:48

「逆説志向」を実践すれば、治りますよ。

http://www.mukai-mental-clinic.jp/blog/?p=42

http://www.mukai-mental-clinic.jp/blog/?cat=3

薬で治すのでは時間が掛かるでしょう。

bag********さん

2015/1/401:44:29

でしょうね。

あとはカウンセリングとか。