ここから本文です

自分の駐車場に止めたら、注意の張り紙をされました。どうすれば良いのでしょうか。

hideoakihideさん

2015/1/410:47:41

自分の駐車場に止めたら、注意の張り紙をされました。どうすれば良いのでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114006573...
こちらの続きです。

前回までのを要約しますと・・

1・自分の土地を駐車場にしている
2・勝手に止める人がいる
3・注意したら、年末年始はここに駐車する宣言された
4・断ったら怒られた
です。

昨日、都心に用事があったので、駅前の自分の駐車場に車をとめました。
勝手に止めてるいつもの車もいなく、とめることができました。

帰ってきたら、ワイパーに紙がはさんであり
年末年始はここに駐車すると伝えたはず、ここに駐車されると困る
次からはタイムパーキング代金を請求するよ

って感じです。

本当にどうすればよいか・・考え込んでいます・・・

補足ちなみに、弁護士さんはずっと駐車してくれれば、いろいろできるんだけど
ときどきだと、陸運局が放置期間を見て相手の所在地を教えてくれないこともあるので
大変むずかしい案件だと言っています。

ずっと、とめてくれたら強制執行もできるのになぁと悩んでいました。

閲覧数:
651,662
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/411:43:30

年末年始は終わりましたので
もうその車は入りませんよね?
空いてる時に、ぐるりと柵をつけたら?
木の杭打って、鉄線一本でもいいから巡らせて
車の出入りするスペース(開口)だけ鎖で南京錠。
広さがわかりませんが、最低10万円は見込んで
この際お金をかけた方が精神的によろしいかと。
それを破って無断駐車したら、今度こそ罪なので
今後の憂いがなくなると思いますが。

  • 質問者

    hideoakihideさん

    2015/1/411:47:02

    そうですね。通行人の方のショートカットになっている感じなので・・人が入れるような隙間をあけて、塞ぎたいところです。

    あとはお金と自分の出入りの時の面倒さを考えて決断かなと思います。ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/1013:36:29

とにかく詰め込もう!

xxtiexxxさん

2015/1/413:43:44

30坊主が車を停めてない時にロープでも張ってとめられないようにしたらだめなの?
それにパーキング代請求されたからって支払い義務はあるの?

93坊主に何の権限があるの?
他人事ながら腹が立つね.......




BA39!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/1/411:05:22

オレたちが親切に回答してやったのに、アンタは警察を頼りにして回答者を裏切ったんだから警察に頼めばいいじゃん。
警察は法律にのっとって、言えることしか言わないんだから。
それを承知でアンタは警察に聞いたんだから全部警察の言うとおりにしろよ。

どうせここで何か書いてもまた警察に電話して、【ダメだそうです。】って書き込みするんだから。
他の人もこんなヤツ相手にしないほうがいいぞ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/1/410:58:27

駐車場出入口付近に所有者の名前と連絡先を書いて私有地に付き関係なく駐車はお断りします。の看板設置と出入口にチェーンでロックするしか御座いません。


ちゃんとした掲示がなければ無断駐車はしますからね!


所有者の所在と連絡先の明記と私有地で有る事が設置されているか?どうかですね?

私有地に無断駐車なら警察は無関係ですから個人でレッカー依頼するしか御座いません。後は出入口を塞ぐか?ですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/1/410:56:15

あなたの駐車場?というのはあなたが持ってる土地ですか?

または借りている?

相手は誰ですか?まったく無関係の人ですか?
それともその駐車場に関係のある人?

すでに警察に連絡されたんですよね?

次からはタイムパーキング代金請求する?
そのような権限のある人なのですか?

あなたが張り紙したとか言って、相手に張り紙された??

あまりよくわからないんで警察も対応してくれないならあなたが自分でレッカー呼んで移動させれば?

警察に違反駐車の切符切手もらえば?
おそらくあなたか相手のどちらかが頭がおかしいのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。