ここから本文です

家の内壁について教えて下さい。宜しくお願いします。 家の内壁がひび割れや欠...

dod********さん

2015/1/411:40:47

家の内壁について教えて下さい。宜しくお願いします。

家の内壁がひび割れや欠けてきてる箇所が有ります。

応急的に何か所か修理したいと考えています。①これは何という、材質なのでしょうか?

②補修剤は(パテ)は何を使用すればよいのでしょうか?

③これは、何色なのでしようか?茶色の様で、肌色みたいで、緑色が混ざったような色?
また色あせているので?

④ざらざらしていて、土みたいな感じです。(こすると、パラパラと粉が落ちてきます)

補足皆さん、ご回答有難うございました。

内壁,ようか,肌色,パテ,補修剤,珪藻土,塗り壁

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
300
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_i********さん

2015/1/411:56:43

画像にまわりが写っていないので、大きさなどが不明です。
そして、木造なのか鉄筋コンクリート造なのか、この壁の下地が木なのか軽量鉄骨なのかコンクリートなのか、和室なのか洋室なのか、築何年くらいなのかによっても判断が変わるかと思います。

①画像を見た限りでは、「リシン」っぽいように見えますが、内壁なのですよね・・・。だとすると、「ジュラク」かしらと思ったり。

  • 質問者

    dod********さん

    2015/1/416:59:53

    返信有難うございます。
    ①木造2階建ての和瓦の家です ②居間(洋室)を除いて、全て和式タイプです(各部屋や廊下や縁側等の内壁は全てこのタイプの内壁です)
     ③築35年以上前です ④今はもう存在しない、地元の大工さんが建てた昔ながらの家です。 ⑤1階は外壁は土壁です。(外壁はトタン?で覆われてます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2015/1/413:00:53

塗り壁で、京壁を仕上げた様です。30年前迄は、和室の壁としてポピュラーでした。補習材は、ホームセンターで販売しています。使用方法も梱包されている袋に記載されています。

tom********さん

2015/1/411:57:11

こんにちは

塗り壁 漆喰/土壁/珪藻土いろいろありますが

写真でははっきりとした回答が・・・

ですが乾燥収縮によるものだと思いますので

DIYさんなどにある 珪藻土のベージュ色で
(珪藻土に施工説明がありますので)
ある程度の補修は可能ですよ