ここから本文です

一粒ダイヤのネックレスをいただきました。 ペンダントトップの裏にs925とだけし...

f_a********さん

2015/1/414:15:54

一粒ダイヤのネックレスをいただきました。
ペンダントトップの裏にs925とだけしか刻印がありません。
本物のダイヤならカラット数の刻印もあると思うのですが・・・。

大きさは、直径5mmくらいで、0.5カラットくらいはありそうです。
刻印の無い本物のダイヤもあるのでしょうか?
ダイヤの大きさに対して、シルバーの鎖というのも、
ちょっと、おかしい気がします。

閲覧数:
4,263
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2015/1/414:24:14

トップの裏にS925とあるということは
ダイヤの枠自体もシルバーということです。
(枠がPt、鎖が銀なら枠にはS925とは入れません)
スペースがなくて刻印がないことはたまにありますが
S925と入る余地があるなら、
ダイヤならカラット数の刻印があるのが普通だと思いますし
ダイヤじゃなくてキュービックジルコニアなのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/1/4 14:55:22

お二人とも、ほぼ同意見で、私も確信しました。回答がお早い方へベストアンサーつけさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2015/1/414:49:59

シルバーにキュービックジルコニアなのではないでしょうか?

シルバーでダイヤを使う製品もありますが、0.5ctの大きさのダイヤを使用するのに、シルバーはまず使いません。また0.5ctの大きさのダイヤの刻印を入れないと云うのも普通はありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる