ここから本文です

Schottのライダースを古着で探しています! 最近レザーの世界に魅了されSchottの...

hop********さん

2015/1/416:42:38

Schottのライダースを古着で探しています!
最近レザーの世界に魅了されSchottのライダース(できればダブル)を古着で購入を考えています。

できれば新品で買って育てたいのですが、とりあえず初めての一着は古着から始めたいと考えています。


そこで関東圏内(できれば東京)辺で、できるだけ大きめのサイズを取り扱っているお店はないでしょうか?

古着屋を見つけては探しているのですが、私は体格が大きく172cm90kgと自分のサイズに合うになかなか出会えません…。
サイズ確認のためSchott正規店で新品を試着させてもらったのですが、44が自分にはピッタリのサイズでした。


サイズは44でできればダブルのワンスターがかっこいいと思いました。
ライダースに詳しい方是非力を貸してください!
また、Schott以外でも大きいサイズでカッコイイものがあれば教えていただけると助かります!

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,289
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2015/1/418:18:07

ならオークションが一番手っ取り早いすねえ。
黒タグのワンスターじゃないとヤだ、70s’の細いのがいい、とかじゃないなら、イチマンちょっとからありますし、古い黒タグとかでも44なら結構安く出てますし。
避けた方がいいかな、と思うのは70s'のもの。
70s'のものは細いんですよ、作りが。

まあそんな感じ。
狙うものを決め打ちするにはオークションは便利です。

あと、作りが大きい革ジャンというとアメジャンがいいと思います。
古着ならTAUBERSあたりも面白い。
TAUBERSはカリフォルニアにあったレザーブランドで今はもうないんですけど、革が厚みがあっていい感じなんですよ。
知る人ぞ知る、って感じで知名度高くないんで値段もそんなにしないし(ゴマン〜ジュウマン弱)、結構オススメ。
あと、ペニーズのツースターもナイス。
ホント、知名度が低いんで同年代のschottと比べたら1/3くらいの値段で買えたりします。

革ジャン、サラ着もいいんですけど、古いのもまたたまんないスよ。
魅惑の革ジャンワールドにようこそ、ですねえ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adm********さん

2015/1/521:37:56

古着から始めるってことで、
渋谷のバンカースタッド
ジャンブルストア
高円寺リオール、CA
とりあえずこのあたり、薦めときます。

でサイズ44ってゴールデンじゃないんで
どれにしようかなではなく、あるかないかに
なるかと思います。
ただ思わぬ値段で置いてある場合も
あるんで、そこは一長一短ですかね。