ここから本文です

奈良市学園前付近の百楽園という住宅地が昔処刑場であったと聞いたことがあります...

h_k********さん

2015/1/416:48:00

奈良市学園前付近の百楽園という住宅地が昔処刑場であったと聞いたことがあります。本当でしょうか?心霊現象が起こり空き家になったトーテムポールの家というところもあるらしいです。転居地の候補に百楽園が上がっ

ているのですが、もし元処刑場ならやめておくつもりです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
8,798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2015/1/702:05:00

百楽園は昭和30年代に山を切り開いてできた住宅地です。
http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1149048806899/
http://www.kintetsu.jp/kouhou/History/story05.html

それまでは処刑場など作りようのないただの山で、富雄川沿いのほうが昔から人がいたと思われます。

トーテムポールの家もよく知っていますが、心霊現象などは無く、ただの空き家でした。今は全く別の家が建って、人が住んでます。電車から見える場所なので、面白がっていただけでしょう。
地図で下記を検索してみてください。
34°41'45.5"N 135°44'31.5"E

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

2015/1/607:40:51

刑場とはいつの話をしているのでしょう?
そんな話が何処から出てきたのか知りませんが。

確かにトーテムポールは電車から見えましたが一般の家庭だったようです。

まったくそんな心配はありません。

知恵袋は遊びです。根も葉もないことに動揺して質問するから嘘の回答をされてしまうのです。
そんなのは無視してください。
地理を考えても刑場であるはずはない。(笑)