ここから本文です

むち打ちの慰謝料〔受取総額〕 脇道からの車の飛び出しで、貰い事故にあい1-9と...

sau********さん

2015/1/419:12:16

むち打ちの慰謝料〔受取総額〕

脇道からの車の飛び出しで、貰い事故にあい1-9と保険屋に言われました。
相手が9です。事故当時から首に痛みがあり、現在までに整形外科4日ハリ灸整骨院に18

日通いました。慰謝料や交通費など、保険屋から頂けるお金はいくら位が相場になるでしょうか?
宜しくお願いします

補足通院には、会社から4km自宅から18km位です。割合は会社からが15回で自宅からは7回でした。

閲覧数:
747
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/1/419:15:32

治療中に慰謝料の計算は出来ません。
治療中に慰謝料の計算方法を知る必要もありません。

治療が必要な状態なら、余計なことは気にせず、医師の指示に従い、治療に専念して下さい。

保険屋から貰えるお金に、「相場」などありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj3********さん

2015/1/619:07:59

>慰謝料や交通費など、保険屋から頂けるお金はいくら位が相場になるでしょうか?
被害者個々に損害額が算定されるので「相場」はありません。
通院交通費は実費相当額(自家用車の場合は1キロ15円×往復距離分)、慰謝料は治療が終了(治癒または症状固定)後に算定されます。

自賠責支払限度額(総損害額120万円)以内なら過失相殺はありませんが、120万円を超えた場合は総損害額に対し過失相殺が適用されます。

ks9********さん

2015/1/520:37:38

交通費は自動車ならガソリン代相当額で、バスなら運賃です。
慰謝料は一応交渉次第ですが、自賠責基準、任意保険基準、裁判基準というのがあります。