ここから本文です

誰か助けてください、死にたいです 姑が家庭を壊そうとします 弁護士さんに...

hon********さん

2015/1/421:12:17

誰か助けてください、死にたいです

姑が家庭を壊そうとします

弁護士さんに相談に行こうか迷っています

補足私たち夫婦が無視をしていたら、私の実家への電話攻撃が始まりました。
実母も一方的な長電話に胃痛が出現しています。夫は味方で、義両親別居です。夫は長男なので、義実家と距離を置くなら親族みんなの前で土下座をしろと要求されています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ifa********さん

編集あり2015/1/423:10:44

確かご主人は味方ですよね?
義家族とは別居ですか?
証拠がすべてですよ。
ICレコーダーを買って、いびりの証拠を取りましょう。

親の介護は子供の義務であり、嫁の義務ではありません。
パラサイトの小姑に言ってやりましょう。

あまりにも酷いなら、ご主人にあなたの家の婿養子に入ってもらえるよう頼んでみてはどうですか?

この手の内容、ネット検索でかなり出てくるので(まとめサイト)、先人の知恵を借りる気持ちで読んでみて下さい。
頑張って下さい。

ご実家の電話は、着信拒否にするか、番号を変えましょう。
それでもひどいなら、接近禁止令を出す手続きをする。

ご主人は、親戚に土下座をする必要はありませんよ。
土下座の強要は傷害罪(多分)です。

ご主人があなたの実家に入り、ご主人の実家とは縁を切り(他人になるのです)、弁護士をたてて接近禁止令を出すのが一番早いです。
早めに弁護士さんに相談しましょう。

ご実家のお母さんにも、録音などの証拠を取ってもらって下さい。

質問した人からのコメント

2015/1/6 21:47:01

成功 ありがとうございます。そのうち殺されるかもしれないです 苦笑
ボイスレコーダー、買いました。実母にも電話に出ないように言いました。弁護士さんへの相談、真剣に考えます。義母は自分は何一つ間違っていないと実母に言ってきたそうです。私は義母は人間じゃないと思いました。娘の悪口に何と返事をすべきか実母も分からなかったそうです。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2015/1/518:23:21

主様のお力になりたいです。たまたま目に入り、主様のことがとても心配になってしまったので、回答させていただければと思います。自殺というものはとても恐ろしいです。死にたいと思う人も、ほとんどの人が思いとどまります。心から、その手助けをさせていただければと思います。

主様、そしてこれをご覧になったすべての知恵袋の皆様のお役にたてますように。(もし解答がついていない人がいたら本当に申し訳ありません。たまたま目に入ったものだけに回答しております。どう過去の回答を自分の事と思って呼んでいただければと思います。すみません,,)

主様は生きているだけでかけがえのない存在なのだよ。

だって、主様は主様だけのかけがえのない個性と経験をお持ちの、かけがえのない存在だし、主様が死んでしまったら、主様に今までかかわってきた人一生後悔するとおもいますし、一生思い十字架を背負い、後を追ってしまう人もいるかもです。だから、主様は生きているだけでかけがえのない存在ですし、社会貢献もしていらっしゃるのだよ。

といっても、そのような人が見当たらない時ってありますよね。そのようなときは、自分のために生きてね!主様は生きているだけでかけがえのない存在だからね!

僕なんて、恋愛はもうあきらめた、一生できない人間だよ。僕は、もう一生独身を受け入れております。気にしなくても大丈夫だよ。僕みたいな人沢山いるよ。生きていれば出会いの可能性は無限ですし、異性はたくさんいますよ。そして、僕はやることこれといってありません。無職です、、、僕みたいな人たくさんいるから大丈夫だよ。

そして、自殺というのはとても恐ろしいよ。自殺してしまったら、何もできなくなって、火葬場で焼かれて、、、灰になって、、、、、、科学的に考えれば、もちろん、死後の世界も、来世も、生き返りもありません。そして、自殺したら、そのあと、地獄で、ものすごい苦痛を一生受け続けることになるみたいだよ。そんな思い、僕は主様にしてほしくないよ。

生きていないとできないことたくさんあるのです。科学技術の進歩により、楽しいことが、また出てくると思います。僕は趣味であるゲームやネットなどが大好きです^^その他いろいろな気分転換があると思います。
そのようなものも利用していきましょう。

また、相談やカウンセリングも積極的に利用してね。僕は相談相手がいないからカウンセリングを受けたけど、心がとても楽になって、落ち着いたよ。カウンセリングとメンタルクリニックを併用することが一番効果があると思います。
主様にもぜひ受けてみてほしいよ。

また、気分がめいっているときは、大きな決断はしないほうがいいよ。ネガティブな気持ちで下した決断は、ネガティブな結果をもたらすことが多いので.

また、人間関係のコツは、相手との価値観や意見の違いを認め、相手の意見に合わせたり、聞き役に回ったりするのがいいそうです。

一度きりの人生、生を受けた限り、生きていきましょう!!

主様の今後を,心から応援しております!!!

fum********さん

2015/1/423:30:13

どうぞ 弁護士さんに相談に行ってください。
お金高いわりに 急激な効果は、ないですけど。

fuf********さん

2015/1/423:02:17

実母には電話は切るように言いましょう。
切れないなら受話器放置。

mam********さん

2015/1/422:10:52

どのように?

まずは電話で相談してみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる