ここから本文です

ⅯP3についてです! YouTubeの曲をⅯP3にするのは違法ですか?? また、そのⅯP3...

WOLF☆さん

2015/1/421:40:27

ⅯP3についてです!
YouTubeの曲をⅯP3にするのは違法ですか??
また、そのⅯP3をWALKMANにいれるのは違法ですか??
回答宜しくお願いします!

閲覧数:
309
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/1/423:04:24

グレーゾーンだな。

あくまでもひとつの見解。
http://ihoudownload.chosakuken-kouza.com/q/q2.html
>Q:Youtube等の動画サイトにある動画を個人的に見るためにパソコンや携帯、スマートフォンにダウンロード保存するのは違法になりますか?
>A:違法アップロードされた動画であれば違法です。
個人利用目的でも違法アップロードされた動画をダウンロードするのは違法ダウンロードに該当します。
>Youtubeやニコニコ動画などの動画サイトには違法アップロードされた動画が多数あるので、これらを(違法なものと知っていながら)ダウンロードすると違法ダウンロードになります。
>違法アップロードではない、合法的にアップロードされた動画であればダウンロード自体は違法行為にはなりません。
>公式チャンネル、公式動画、そのほか他人の著作権を侵害していない動画等の保存は合法です。
>ただし多くの動画サイトは利用規約でダウンロードを禁止しています。
>利用規約違反を理由に違法ダウンロード(著作権侵害)になることはありませんが、推奨できる行為ではありません。

という事でアーティストやレコード会社などが公式にアップした物であれば、保存して個人使用する事は違法にはならないと考えていいようだ。

  • 質問者

    WOLF☆さん

    2015/1/618:00:25

    ありがとうございます!つまりは個人内だけでダウンロードはОKで、違法ダウンロードされたものはダメということですね。ありがとございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

joh********さん

2015/1/512:34:50

ここで質問する意味あんのか?黙ってやればいいだろボケ

yas********さん

2015/1/422:09:56

著作権の在る物はⅯP3変換してPCにダウンロードした時点で違法です、

その先は泥棒した物を使ってるので違法になります。

普通に販売されてる曲はほとんど場合違法ですね。