ここから本文です

テキサスホールデムでフロップでフラッシュドローで明らかにスリーカードの相手の...

dai********さん

2015/1/423:00:48

テキサスホールデムでフロップでフラッシュドローで明らかにスリーカードの相手のレイズ20BBにコール、ターンでもフラッシュ完成せず相手再び10BBレイズにリバーまでコール死続けたのリバーで降

りました これはフロップで降りるべきでしたかね??

閲覧数:
143
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maf********さん

2015/1/501:58:20

明らかにスリーカードと書いてあるので、フロップのボードペアで相手がトリップスを引っ掛けてるという状況だと思います。


トリップス、セットのいずれにしろスリーカード相手では、フラッシュを引いたところでフルハウスで捲られるという危険性が拭い切れません。

従って、相手に打たせてコールでついて行って、フォールドまたはショウダウンで良いと思います。


フロップベットにコールした時点で、恐らく相手はこちらのハンドリーディングにフラッシュドローも入れています。

ターンの10BBがフラッシュにならない事を確認した上でのバリューベットかと。

ターンカードがフロップに絡まるストレートオープンエンドのアウツになり得るスケアカードならば、ここでブラフレイズすることも可能ですが、相手がスリーカードでも降りられるぐらいの上級者でないとブラフする意味がないですし、またフルハウスで捲れる可能性がある以上、コールまたはレイズしてくる可能性もあります。

仮にターンでブラフした場合は、リバーでもアグレッシブにかなりのベットをしなければブラフした意味がなくなってきます。

これに相手がストレートと読んで降りてくれればラッキーですし、スリーカードだから降りれない、またはフルハウスに発展されたとしたら完敗です。

質問した人からのコメント

2015/1/11 11:48:46

感謝 ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる