ここから本文です

アメリカの加州米のプレミアムクラスは、日本米と同じくらい美味しいと思いますか?

gok********さん

2015/1/509:07:40

アメリカの加州米のプレミアムクラスは、日本米と同じくらい美味しいと思いますか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2015/1/620:45:34

炊き上がり、炊き立ては日本のお米と変わらないです。

一旦冷めてしまうと、その差は歴然としています。
これって、お米自体の出す匂いでは無く、土がそうさせる匂いなのだと思います。

テロワールってワインなどでは使われる言葉ですが、なんでも農作物にはテロワールが存在していると思いました。

質問した人からのコメント

2015/1/7 23:22:43

笑う 土壌と気候のせいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2015/1/600:35:08

在米です。日本米と同じくらい美味しいです。ただ日本ではそれを認めたくないようです。日本の農協組合が何かとケチつけていると聞きました。

leb********さん

2015/1/523:00:56

日本のお米もピンきりですから一概にはいえませんが、ピンときりの間ぐらいには入れると思いますよ。