ここから本文です

猫の糞はどのくらいの太さ大きさですか? 昨年、新築してから、庭などに度々糞を...

har********さん

2015/1/509:40:25

猫の糞はどのくらいの太さ大きさですか?
昨年、新築してから、庭などに度々糞をされます。私はよくうちに来る猫の仕業だと思ってるのですが、旦那は猫はこんな大きな糞はしない!と言います。

確かに、人間がしたのか と思うほどの大きさのときもあります。

ちなみに、猫が糞をしなくなる対策もあったら教えて下さい。

閲覧数:
2,852
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/511:27:21

大柄な猫の糞だったら、直径1.5cm×長さ5cm前後は有ります。


もし猫の糞だとしたら、「ここは俺の縄張りだ!」という意思表示で、埋めないままにしているのだと思います。

猫からして見たら、元々自分の狩場であったのに、いつの間にか邪魔な家ができたので気に入らないのでしょう。
と言うことで、退去していただくには辛抱強く忌避剤を撒くか、猫が入れないようにネットで囲うしか無いでしょう。

忌避剤は、ホームセンターの園芸用品売り場に有ります。
唐辛子(カプシンサイ)と柑橘臭を混ぜたものが聞きますが、人間の目にも沁みます。

(猫が庭に入らないようにする方法)
http://www.pref.saitama.lg.jp/b0716/doubutu-shitumonn-nekoganiwanih...

  • 質問者

    har********さん

    2015/1/611:14:03

    うちのはもう少し太い気がします。犬なのでしょうか。
    確かに、後から来た者に自分の
    場所を取られたのですものね。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/1/7 08:03:18

降参 みなさん沢山の情報ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/623:22:30

これだよ
http://www.amazon.co.jp/dp/B008ONTRRW
この商品を買った人はまたたびと捕獲器も買っていますよw
あっ・・察し

kap********さん

2015/1/519:39:34

ほな、駆除しはったら、ええですわ。
猫がおらなんだら、糞もされへんよって。
ぶぶ漬け(埠頭駅)定食をお庭にお供えしはれば、
そのうち猫はんも来んようになりますえ。

Gau@さん

編集あり2015/1/512:01:35

うちの猫は子猫ですが太くて直径約1センチで、長くて、約3〜4センチです。
大人の猫だともっと大きくなるので、約5〜6センチでしょうか?
猫が糞をしなくなる方法はないと思いますが、雑貨屋や100均などで猫を追い払うのはあります。
まぁ、猫用のトイレをおけば、いいかもしれないですけど
( T_T)\(^-^ )(冗談)
一番いいのは庭中にみかんの皮を置くことですかね。
猫は柑橘類が大の苦手なので、逃げていきます。
もしよければ試してみてください。