ここから本文です

東京喰種について質問です 古間と入見さんは有馬に駆逐されたらしいのですが ...

koy********さん

2015/1/520:52:52

東京喰種について質問です

古間と入見さんは有馬に駆逐されたらしいのですが
作中でそのような描写ってありましたっけ?

閲覧数:
4,296
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2015/1/521:12:49

はい、14巻の104-106ページですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2015/1/805:56:48

ないと思います。カネキと有馬が出会ったのは 古間さんや入見さんと合流するはずの地点でした。 1匹もグールは通さないと有馬さんが言ってた以上。1匹も通さなかったんでしょう。ただこの二人が殺された描写自体はないので、個人的には生きてるんじゃないかと思ってます。部下が体を張って二人をにがしたんじゃないか。そう思ってます。 だってあの二人が殺されるんだったら描写があっていいと思いません?ほかの名もなき部下と同じ扱いはないでしょう。死んだシーンすらないって言うのは摩猿 黒狗ファンにとっては悲しすぎます。そうすることで有馬の強さを引き立てたっていう可能性はありますけど、続編で必ずまた出てきてくれると信じてます。

kak********さん

2015/1/621:20:06

死んだ描写は一切ありません
逃走先のルートV14に有馬さんがおり、ブラックドベールや猿面のマスクを被った死体が夥しいほどあっただけで、イリミさんや魔猿さんと断定できる描写はありませんでした

kyo********さん

2015/1/523:23:10

駆逐している場面は出てきていませんが、ルートV14にカネキ君がついたときに「絶望した」とあるので殺されたのではないでしょうか?

mak********さん

2015/1/523:21:36

古間さん、入見さんが駆逐された描写はないけど、14巻の和修前総議長が持っていた資料に、カネキくんのところにERASEDの文字があり、その上に、入見さん?らしき写真がありました。
生死が確定していないので入見さんだとは断言できませんが、見たかんじでは入見さんぽいかなと思いました。

tak********さん

2015/1/521:32:44

●作中でそのような描写ってありましたっけ?

無いです。全く。

wikiには、確かそのように書かれていますけど、
実際には明確な「描写」は無いです。

そもそも、古間さんと入見さんの部下は二人と同じお面を
着けていて、二人を特定出来ないようにしていました。

あの、大量の死体の中に「古間さんと入見さん」が混じっていたのなら
それまでですけど、スイ先生の事ですししっかりとした死亡の描写は
ある筈なんですよね。


CCG職員と戦う前に、入見さんは「いいあなた達、私の為に死になさい」
と言いました。

その言葉の通りに、古間さんと入見さんの部下は、二人を命がけで
逃がしたのではないかと思っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる