ここから本文です

小6です。 年賀状の話なんですけど、今の時代パソコンでもじをうちこんだり,メ―...

tom********さん

2015/1/619:19:50

小6です。
年賀状の話なんですけど、今の時代パソコンでもじをうちこんだり,メ―ルを送ったりするのが普通じゃないですか。
なのにうちは手書きなんです。

たいしてうまくない、羊の絵をかいたり対してうまくない字をかいたり。
友達はみんな、パソコンなのに、ひかれますかね?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2015/1/709:52:34

むしろ手書きの方がいいと思います。

うちは真っ白の状態からじゃないですけど、
そこにメッセージや小さな絵を書いたりしています。

最近は若者の年賀状離れが進んでいると言われています。
LINE、Facebookなどで新年の挨拶を送っておしまいっていう人が多いそうです。
確かに手間もお金もかかる年賀状よりもらくにできるという訳です。

でも私は、形の残る年賀状の方がいいと思います。
絵や字なんて上手くなくてもいいじゃないですか。
その年賀状をもらって笑う人はいたとしても、いらないと、もらいたくないという人なんていません。

最近は最先端の年賀状とかあるりますし。

何より、人それぞれでいいと思います。


小6女子がお答えしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fui********さん

2015/1/619:35:25

逆です。

手書きに自信が無くても、それっぽく書けてしまうのがパソコンなんです。

らららさん

2015/1/619:21:49

全然そんなことないです!
インターネットとか使うより手書きの方が心こもってると思うし私がもらってうれしいのは手書きのほうですよ(*´˘`*)♥