ここから本文です

一救助隊員は 遭難者に 意見する立場には 無いよな(´・ω・`)? 越権行為だと思う...

cir********さん

2015/1/620:16:22

一救助隊員は 遭難者に
意見する立場には
無いよな(´・ω・`)?
越権行為だと思う
遭難者に対する非難は
国民がすべきであって
一救助隊員が すべきでは無いと思うな

如何ですか(´・ω・`)?

補足この救助隊員の言葉で
今後、遭難者が 救助を
躊躇してしまう可能性は
大だと思うな

そもそも 命懸けって
言ったって
そういう仕事じゃん

自衛隊員が 命懸けの戦闘して
国民に「何、させんだっ(怒)死んだらどうするっ(怒)」

って文句言ってる様なもんだよ

だって そういう仕事じゃんって

自覚ある(´・ω・`)?

って思うけど…

閲覧数:
96
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m19********さん

2015/1/620:28:01

その通りですね、
公務員の思い上がり、
お前らの為に働いてやってる、
恩着せがましい普段の態度の延長、
嫌なら辞めて民間企業で働いて家族を養って見ろですね、
意見した思い上がりの公務員は死ぬ迄公務員職に縋り付いて居るのが眼に浮かぶよう、
こんな公務員が納税者の公僕に成る事は有り得ないでしょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2015/1/620:43:59

そんな甘い事言ってたらダメですよ

どんどん叱るべきです

救急隊もそうだけどさ、不適切な利用をする人に対して何にも言わない(中には怒る隊員もいるけど)、黙ってるから良いようにされるんですよ

そんな甘い事やってるから、馬鹿達がつけあがって更に不適切利用を常習的にするようになるんです

年間に何百回と救急車をタクシーに使うやつに何で何も言わないのか?何故黙って放置しているのか?本当に意味が分からないです

ヘリ救助も救急車も不適切な利用するやつはどんどん叱るべきです

そして、警察に突き出したり、あの遭難者達の会見のように顔を全国に出してマスコミ沙汰にしてつるし上げるべきです

日本はこういう非常識な人に対する対策とかペナルティーが甘過ぎです、同じ日本人として恥ずかしいし、もっとお役所の人間にはしっかり厳しく対応して頂きたいです

それに、この遭難者達はルールを破って自分達のせいで事故に遭ってるわけで、やってはいけない事をしている人を叱るのは国民とか救助隊とか関係なく当たり前の事では?

救助隊であろうが怒られるような事をしたらどんどん叱るべきです

やってはいけない事をしているのに、見てみぬフリをするとナメられて何を言っても言う事を聞かない人間になってしまいます

現に今の子供達がそうじゃないですか

悪い事をしても親も周りも教師もみんな叱らない、叱れない

だから、善悪の付かない子供達があちこちで悪さをするし、大人、教師を馬鹿にして言う事を聞かない子が増えているではありませんか

立場とかそんな事はもうどうでも良いです

やってはいけない事をしたら、悪い事をしたら叱る

そういう当たり前の事が出来ない、それを否定する事の方が余程問題ですよ?

ame********さん

2015/1/620:38:58

貴殿は納税してるの?
彼らの給与は税金から捻出されてるんだ。
避難者と言えど、素人が天候状況を把握せず
無謀な行動に出たならば、注意くらいして
当たり前だろが。
その前に救える命が沢山あるんだ。

mat********さん

2015/1/620:32:41

目の前で人が殺されかかってるのだから、

怒るの当たり前じゃね?

kok********さん

2015/1/620:29:13

それ例のスノボ遭難事故やろ。
人情、感情的な発言としては理解できるレベルやと思うけどね。
人間的やと思うで。
彼は危険な行動に対して叱責したんや。
それに対して救助された彼は猛省してたしね。
救助されるのが当たり前みたいに思われてもな・