ここから本文です

雑貨屋さんの福袋の仕入れ先を教えてください。 広島県の雑貨屋さんでヘアアクセ...

sat********さん

2015/1/623:11:38

雑貨屋さんの福袋の仕入れ先を教えてください。
広島県の雑貨屋さんでヘアアクセの福袋を買いました。
チェーン店ではない雑貨屋さんのように思います。

1000円で主にヘアアクセ、ピアス、アクセサリーが15点入った福袋でした。
とても可愛かったので友達の誕生日などにたくさん配るのに使おうと思うのですが、もう売り切れていますし、中身が選べません。

雑貨屋さんに仕入れ先を聞いても多分教えてはくれないので、雑貨屋さんが仕入れる問屋さんに見当がつく方はいらっしゃいませんか?
100円には見えない200~300円や、500円ぐらいに見えるものが15個で本当にお得なのですが、これを1000円で売って雑貨屋は一体いくらで仕入れているのでしょうか?

問屋の情報はなくて、ついている木製の小さなタグに「Cherie」と書いてあります。
ほとんどが、新品がよく入っているセロハンの袋に入っていて、たまにチャックつきビニール袋の小さいものにはいっているのもあります。
値札つきもついてないのもあります。
15個が更に1つのビニール袋に入っていて、小さい紙袋に入っていました。

店員さんに買うときに「茶色パックや赤パックが入ってるんですよね?」などと聞くと、
「特に色別に分けているわけではないですよ。15個を業者がまとめてひとパックにしたものを送ってくるので、うちで詰めているわけではないんです」
とおっしゃったので、そのパックを卸している店を知りたいです。
少ない数では売ってくれないとしても、どこなのかわかるだけでも知りたいです。

「 Cherie 」という店そのものでなくてもいいので、雑貨屋さんはよくこういうところで仕入れているという店はどこですか?
それともツテで買うからネットには載っていませんか?

「私もその福袋買いたかった」と友達がもう言っているので、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

雑貨屋,仕入れ先,福袋,Cherie,ヘアアクセ,一山いくら,仕入れ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

編集あり2015/1/623:28:52

個人では仕入れ出来ません。
業者にはルートがあり、それが大事なので教えることはなく、福袋は在庫処分や、問屋から一山いくらでまとめ買いします。

安いのはやはり中国やベトナムからで直接仕入れる業者もいるが、支払いしたのに違う品が来たり、破損や色違い、雑な作りは当たり前、だいたい二割は不良と思って仕入れてます。

質問にある仕入れ価格は単体の福袋が全部利益が出ているわけはなく、捨てるより、売れないよりはいいか、で値段を付けてる場合もあり。

一山いくらで仕入れた物なら一個数円の場合もあれば、何百円も様々です。

写真の品はパーツを集めた手作りの可能性がある。パーツは大量に買えば一つ数円から数十円かな。

袋にもタグもない場合、メイドインがないならば海外で手作りされた品、または国内の内職が濃厚で、仕入れ以外にも安い原因は倒産した会社からの品とかもありますよ。

だから仕入れは安く、同じ品が二度と出ない場合がある。

質問した人からのコメント

2015/1/13 09:12:43

降参 仕入れ先は教えてもらえないものなんですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる