ここから本文です

コンビニの安いお茶(1リットル100円とかの)は絶対体に悪いと思うんですが、...

ron********さん

2007/12/2804:50:02

コンビニの安いお茶(1リットル100円とかの)は絶対体に悪いと思うんですが、実際のところどうなのでしょうか。
中国辺りからとれた農薬たっぷりの茶葉を使っているイメージが強いのですが。。。

閲覧数:
2,330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2007/12/2804:58:30

パックのやつですか?

あたしはよく買いますよ。
夏は毎日のように買います。
別に異常はなかったですよ。

ペットボトルより環境にいいし安いし、いいとこどりじゃないですか(^-^)
一度あけてしまうと持ち運びには不便ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2007/12/2810:26:27

国産(たとえば狭山産)などでも安く売ってますよね。
でも、農薬は使っています。当然。
毎日飲み続けるのはどうなんでしょうね。。。
うちではミネラルウォーターに変えました。

kin********さん

2007/12/2805:00:12

たぶん、紙パックに入ったお茶のことを言ってるんですよね?

私はよく利用します。あれで「適価」だと思ってますよ(笑)

価格差は「PETボトル」と「紙パック」の差だと思っています。

中国茶を利用するまでもなく、日本のお茶はダブついていますから、工場で抽出すりゃあんなもんでしょう?

価格に占める「茶葉」の割合なんて、微々たるものです。大半は「容器代」のハズです。