ここから本文です

大阪南港かもめフェリーターミナルから神戸港に変わったのでしょうか?

myu********さん

2015/1/713:01:47

大阪南港かもめフェリーターミナルから神戸港に変わったのでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gs7********さん

2015/1/714:52:08

宮崎カーフェリーなら神戸港発着に変わりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2015/1/916:58:41

2013年10月の毎日新聞報道には以下のようにあります。

宮崎カーフェリー(宮崎市)は10日、宮崎−大阪航路の終点港を大阪南港(大阪市)から神戸港(神戸市)に変更すると発表した。時期は神戸市の岸壁整備などが完了する2014年秋ごろの見込み。

南港に比べ、港湾使用料が約半分となる上、宮崎港からの距離が約9キロ短くなり燃料費が削減でき、合計で年約1億4000万円のコスト削減となる。また、高速道路やJR・私鉄駅に近いため旅客の利便性が高く、運送業者の理解も得られたという。

12年度の同航路利用者は16万5000人。同社は、変更効果で07年度並の20万3000人への回復を目指す。

個人的には南港かもめふ頭が不便なので、神戸港のほうが良いです。