ここから本文です

金寿 これで漢字1字です。読み方教えてください。

fan********さん

2015/1/718:21:01

金寿
これで漢字1字です。読み方教えてください。

閲覧数:
3,425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2015/1/718:29:10


「チュウ」「シュ」「い(る)」

いる、即ち金属を溶かして型に流し込む という意味です。
「鋳造(ちゅうぞう)」「鋳鉄(ちゅうてつ)」「鋳物(いもの)」「鋳型(いがた)」「鋳(い)る」のように使いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2015/1/718:23:35

鋳造(ちゅうぞう)の「ちゅう」?
一字で読む場合の読み方は知りません。
なんかあるんですかね。