ここから本文です

転売についてお聞きしたいです。 先日メルカリで商品を出品しある方がすぐに購...

mar********さん

2015/1/800:50:13

転売についてお聞きしたいです。

先日メルカリで商品を出品しある方がすぐに購入されました。後日、他に出品している商品ページにコメントで第三者の方からその商品が高値で転売されていると

知らせて頂きました。確認してみると私が販売していたときの画像がそのまま使われており、価格も3倍近くで販売されていました。取り引き終了からすぐに同サイト内で高値で転売されたので一応通報させて頂きましたがその方は何度も懲りずに出品しています。最初は通報した後その都度商品ページが消去されていましたが、今はなんの効果もなくページはそのまま存在します。回数が増えると事務局の対応は終わってしまうのでしょうか?

他のサイトならまだしも同じサイト内で目につくところで転売されていることがあまり気分が良くないです。また、転売するにしろ価格を見直してもらいたいです。

このようなことはよくあることで売ってしまった以上しょうがないことなのでしょうか?

同じ経験のある方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_r_a_k_sさん

2015/1/801:04:15

転売は違反ではありませんが、購入時より極端な高値での転売は違反です。
更に、あなたの出品画像が使われていることも違反です。

あなたがどのような通報をされたのかわかりませんが、今回の質問のように細かく説明したのなら、
相手は事務局から削除されたのか注意を受け自ら削除したのかどちらかで、その後画像を変えて出品し直してるのであればもしかしたら事務局も改善されたと思ってるのかもしれません。

めげずに何度も通報したらいいと思います。

事務局が何度も通告や削除をしても繰り返すようなら悪質だと判断して相手は強制退会になる可能性もあります。

質問した人からのコメント

2015/1/11 13:48:16

降参 丁寧に説明して頂きありがとうございます!未だに高値で出品され続けているのでこちらもめげずに通報しようと思います。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる