ここから本文です

子供の突然の嘔吐について質問です。5歳の子供が寝る前に嘔吐し、更に夜中にもしま...

kk0********さん

2015/1/803:14:43

子供の突然の嘔吐について質問です。5歳の子供が寝る前に嘔吐し、更に夜中にもしました。2、3日ほど便秘だったのでそれが原因?それとも胃腸炎でしょうか?熱はありません。まだ幼稚園もはじま

っていません。朝一で病院へ行きます。どなたか詳しい方わかりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

編集あり2015/1/803:45:28

介護職員です。あまりに便秘が続くと嘔吐してしまうということは経験上見たことがあります。
とりあえず安静にして、嘔吐物が気道に入らないように見守りが必要です。(誤嚥性肺炎、窒息の防止)

私がぱっと思い付くのは腸閉塞ですが、お子様がかなり泣きが激しくない限りは違いますね。
可能性としてはやはり胃腸炎かと思います。

「子供 嘔吐 夜中」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる