ここから本文です

PKはよく運で決まると言われていますが僕はそう思えません。確実にギリギリを狙...

aaa********さん

2007/12/2815:57:45

PKはよく運で決まると言われていますが僕はそう思えません。確実にギリギリを狙える技術があれば運など関係ないと思うんですがどうですかね?

閲覧数:
751
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ac4********さん

2007/12/2816:05:46

当たり前です。確実にギリギリを狙える技術があれば運など関係ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2007/12/2817:55:45

ギリギリを狙える選手はいると思います。けれど外す理由の一つでもありかのレアマドのラウルも言ってた、PKほど難しい物はないと。

sho********さん

2007/12/2817:07:54

なかなか失敗するもんじゃないから外すのも運ということでは?どんなに技術があっても100%じゃありませんからね。

tdn********さん

2007/12/2817:02:50

技術もそうだけど、メンタルも不可欠な要素。
アジアカップの韓国戦で何故PK負けしたか。外した羽生はメンタルの弱い選手。
逆にオーストラリア戦ではリベンジの気持ちが強く、高原以外(高原はゴールしたから許す)全員決めて勝った。
遠藤のPKは技術も素晴らしいが、ああいった場面であんなPKを蹴れるのは彼のメンタルの強さもある。

さん

2007/12/2816:15:12

まったくそのトウリです。。技術さえあれば何本でも決められます。。(例遠藤など)しかし子供とかのPKなんかは技術もありませんし運で決まる面もあるかも知れませんが・・。