彼氏の包茎について真剣に悩んでいます。 私は結婚を前提に付き合って欲しいと言われていますが過去のトラウマで悩んでいます。 まだ、付き合ってない状態ですが、もし包茎か聞いたら失礼でしょうか?

補足

私の知識不足ですが、包茎の種類も知りませんでしたし、包茎の状態が通常だとも知りませんでした。 皆さんから頂いた回答で元彼真性包茎だと知りました。 当時の状況を詳しく話すと、ビックリした私が「洗ってきてよ。こんな状態じゃ出来ないから」って言ったら「え?面倒臭いよ」みたいに言われて、私が汚いとか男として最低と言ってしまったんです。それで元彼に逆切れされて「俺は包茎なんだから仕方ないだろ」と言われました。

恋愛相談156,131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

100

100人がナイス!しています

その他の回答(28件)

1

普通、風呂入ってる時洗うと思いますが・・・ヨーグルトがあるって事は毎日風呂入ってるのかが怪しいと思います。 冗談まじりにでも言ってみたらどうでしょうか?真剣に言われると関係自体が厳しくなってくるかもです。人によりますが

1人がナイス!しています

1

包茎か聞くかどうかは、あなた次第ですが、これだけは知っておいて欲しいので書き込みます。 その元彼は「真性包茎」です。 ちなみに日本人のほとんどが「仮性包茎」です。 フランス人かイタリア人のどちらかも、もしくはどっちとも「仮性包茎」です。 仮性包茎とは、通常時に皮を被っていて、勃起時は皮を被っていません。 むこうでは、仮性包茎は「ごく当たり前」のことなので、気にする人などいません。 むしろ、通常時から剥けている「包茎では無い人」に疑問を持っていると思います。 そもそも人間の大半は仮性包茎です。 アメリカなどは、生まれてすぐ皮の切除をするので、強制的に包茎にはならないのです。 あなたの言う包茎は「真性包茎」です。 勃起時にも剥けないので、尿などの凝固したものが、亀頭周りにびっしりとこびりついています。 常に剥けないので排尿時に尿が皮を介して亀頭周りを循環しカスが乾く事もありません。 それにあなた自身に性病の危険性があります。 トラウマになるのも分かる気がします。 本人もきっと剥いた事が無かったのでしょう。なによりその状態に元彼自信が一番ショックを受けたかもしれません。 なにが言いたいかというと、「包茎にも種類がある」ということです。 たとえば、あなたが彼に包茎かどうか聞いたとします。 その時、「真性と仮性」の区別が分かっていなければ、あなたは「包茎」と聞いた瞬間、 ひとくくりに元彼のような真性包茎を想像してしまうのではないかと思って書き込みました。 包茎でも「仮性包茎」だったなら安心してお付き合いいただけます。 真性包茎なら、手術をさせるか、自分で剥くか、 どの道、直さない限り、まともなセックスはその相手とは出来ません。

1人がナイス!しています

1

……その元カレは何ヶ月洗わなかったんですかね?(呆れ 自分は毎日洗うのが普通だと思っています、ちなみに仮性です。 みなさんがおっしゃるようにそのような不潔な人は滅多にいないので、あまり心配しないで大丈夫だと思います。 どうしても心配ならば、過去の話をしてみればよいかと。

1人がナイス!しています

0

日本人(男も女も)がこの件について知識がなさ過ぎなだけです。 絶対に包茎ではない男性は乳幼児の頃に割礼されている場合です。(例:イスラム教、ユダヤ教等の宗教上の理由) 宗教上の割礼以外にもアメリカ、韓国、フィリピン等は衛生上の理由で男児を幼い内に割礼します。(しかし最近ではアメリカではそれをしない家庭が増えてきている) ということで南米や欧州のように宗教上の理由で割礼する必要のない男性はたいがいに於いて平常時は被っていて、勃起時に剥けるという日本でいう仮性包茎です。それが正常なんです。日本の泌尿器科の医師にも聞いてみてください。成人になれば自然に平常時でも剥けている状態になるのが正常と信じているのは世界でも日本人女性と日本の男子高校生ぐらいではないでしょうか。 英語では割礼されている状態をCircumcized(又は俗語でCut)、されていない状態をUncircumcized(又は俗語でUncut)と言います。アメリカでは[Uncutの男性=平常時は皮が被っている]というのは当たり前と考えれています。 Uncutの男性は例え下着を脱ぐ前に手で剥いたとしても、亀頭のかり首の周りにタートルネックのように皮がたっぷり重なっている状態なのですから、普段は本当は皮に覆われている状態なのはバレバレです。 しかし日本ではUncutでも平常時から常に剥けているのが正常とされています。 おかしいと思いませんか? 質問者の方に聞きたいのですが、「包茎」って真性包茎と仮性包茎の両方を含んだ意味で言っているのですか? もしそうだとしたら、割礼されている男性でないと貴方の条件をクリアーする男性はいないと思いますよ。 割礼しない限り、仮性包茎が通常ですから。