ここから本文です

ホームページの作成をしたいと考えています、自営業で電気工事の会社です。 月額...

med********さん

2015/1/810:21:50

ホームページの作成をしたいと考えています、自営業で電気工事の会社です。
月額がかからないものを探しています。どこか良いサイトはないでしょうか?

自分で作るならソフトなどを購入してできるものなんでしょうか?

閲覧数:
192
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2015/1/810:23:58

ホームページを作る方法は大きく分けて2通りあります。

1つはホームページ作成ソフトやテキストエディタを使って自分のPCで作る方法。
もう1つはネット上のホームページ作成サービスを利用して、ブログのようにブラウザだけで作る方法です。

ソフトを使う方法はデザインも機能も自由に設定できますが、凝った事をやるにはそれなりに勉強が必要になります。
また、サイトを公開するためにサーバースペースを借りる必要があります。

ホームページ作成サービスの方は、作るのは簡単ですが、概して簡単なものしか作れません。また、広告が表示されるケースが殆どですし、サービスが終了したら、あなたのホームページも無くなります。
Jimdoなどがよく使われています。

サイトを将来永く運営するつもりがあるなら、ソフトを使って基礎を学んだ方が間違いがありません。
書店で一度、初心者向けの解説書を開いてみる事を強くお勧めします。

詳しくは、私のプロフィールにあるサイト等で研究してください。

質問した人からのコメント

2015/1/10 21:39:33

降参 皆さん色々と詳しく説明頂いてありがとうございました‼︎
そのなかでもこちらの回答が1番わかりやすかったので選ばせて頂きました。
自分でできそうか一度書店に行ってみようと思います。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2015/1/908:38:40

■本業は建築関係です。
【詳細はプロフィールを参照してください】

当方も、まったくの初心者から、独学で
ホームページ作りをはじめました。

HTML&スタイルシートを勉強すれば、
思いのほか簡単にできます。

アマゾンで、中古本が100円くらいで売っています。
この1冊でホームページが作れます。

■本業は建築関係です。
【詳細はプロフィールを参照してください】

当方も、まったくの初心者から、独学で...

d70********さん

2015/1/812:14:03

皆さんの回答とは外れますが、私も電気工事士一種と元電気工事専門業を起ち上げていました。
この業種は、ウェブサイトを起ち上げても殆ど営業効果はありません。
専門用語など、省略出来ない文面もあって消費者には伝わりにくいのも原因かと思います。
ですので、簡単な会社概要や業種などで良いかと思います。
最初は無料ブログなどでスタートしても良いでしょう。
殆どアクセスは期待出来ない事を体験出来るでしょう。

kuk********さん

2015/1/811:46:09

無料のレンタルスペースはたくさんありますが、独自ドメインが使えないので、業務利用ではあまり意味がありません。練習や趣味での利用では十分な利用価値があるのでまずはこちらで練習するという考え方もいいかと思います。

独自ドメインは、取得にお金がかかり、年間維持費がかかります。

月額数百円から、利用できるレンタルスペースがありますのでもう少し検討されたらいいと思います。また開始時に別に初期費用がかかります。

Htmlを自分で入力していくソフトで市販のもので有名なのは、ホームページビルダーとシリウスです。ツールでより簡単にサイトが作成できる仕組みが取り入れられています。また、無用のものもいろいろありますので、目的にあったものを選択しましょう。無料と有料ツールの違いは、有料のツールは、利用できる素材や、テンプレートが付属しているのでテンプレートに沿った範囲では、手早くページが作成できます。

また、これとは別に、ワードプレスやEC Cubeなど、動的にページを作成していくツールも存在します。こちらは無料で利用できます。対応したレンタルスペースを使用する必要があります。

これらとは別に、サイトに貼り付ける素材を作成するために、画像を加工、作成するために、グラフィックソフト、写真編集ソフトなどが必要に鳴ります。素材集を購入したり、利用できる素材がたくさんついたソフトを購入するという考え方もいいかと思います。

無料のツールを使う場合も、テンプレートを入手してそれを加工するスタイルで作成したほうが手早く見栄えのいいサイトが作成できます。テンプレートも無料のもの有料のものがあります。
テンプレートを使わない場合は、サイトデザイン系の書籍を購入し、そこで紹介されているサンプルを元に自分のサイトを作成することになります。Web上の情報だけで作成してしまう人もいますが、そういった方は少ないと思います。

rxu********さん

2015/1/810:35:23

私1人で、会社のホームページを管理しています。

必要なのは、ホームページビルダーなどの作成ソフトと、写真を切り貼りするための画像編集ソフトです。

ただ、最近のホームページビルダーは、見栄え良いホームページが作成できるかわりに、難易度がかなり高くなっています。まったくの初心者が最初から勉強するにはとても時間がかかると思います。

HP作成に関する講座のあるパソコン教室を受講した方がいいと思います。ある程度慣れれば、youtubeなどでも理解できるようになります。

なお、業者に頼む方法ですが、原則、作成費は無料で、月額いくらというシステムがほとんどです。というのも、ホームページは作成したら終わりではなく、毎日更新していく必要があるため、月額費用が発生するのです。自分でできれば月額費用が必要でなくなりますので、できればご自分で勉強してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる