ここから本文です

NATO軍の時計ベルトは、写真のようなTIMEXウィークエンダーのような時計にしかつけ...

ann********さん

2015/1/816:01:58

NATO軍の時計ベルトは、写真のようなTIMEXウィークエンダーのような時計にしかつけられないんですか?

たとえば、CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF (http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA-CASIO-%E8%85%95...のような時計にはつけられませんよね?

MTP-1239DJ-2AJF,TIMEXウィークエンダー,腕時計,時計ベルト,バリスティック,NATO軍,NATOベルト

閲覧数:
966
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2015/1/816:20:51

その時計にもつけられますし、ほとんどの腕時計に使用可能ですよ。

元からついてるベルトを外して、ベルトを留めているバネ棒だけ元通りつけて、その隙間にNATOベルト通すだけです。
ベルト取付部の幅(ラグ幅)を計測して、同じ幅のNATOベルトを買ってくるとエエです。

(参)
https://www.youtube.com/watch?v=UBuynUn8N0k

その時計にもつけられますし、ほとんどの腕時計に使用可能ですよ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppv********さん

2015/1/917:05:42

NATO軍のというとG10タイプなら間違いなく適合すると思います。

幅さえ合えばどれでも付くと無責任な回答している人がおるけど信じちゃいけません。
最近はNATOタイプのストラップも素材のバリエーションが増えておりバリスティック(高強度)ナイロン製の物やレザー製のものも出回っていて幅さえ合っても厚みと固さが原因でバネ棒の間を通せずに装着を諦めたという事例も散見されますよ。

好みの問題ではありませんね。

rig********さん

2015/1/816:15:05

ベルト幅が合えばどれでも使えますよ。
好みの問題だけです。