ここから本文です

キスマイの北山宏光さんはどうゆうところが人気なんですか? 最近気になってま...

ちーぴぴさん

2015/1/817:19:56

キスマイの北山宏光さんはどうゆうところが人気なんですか?

最近気になってます♩

ぜひ教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2015/1/1213:39:31

藤ヶ谷担を経ての北山担ですが、未だに(何故私はこの子のファンなんだろうか?)と自問自答しているからこそ何年もファンでいるのだと思います。
それこそドラマでファンになった数多の俳優さん、皆持って一年でしたから。

でも何となくコレだろうなという所は、第一印象を覆させる力がある事かな?
(高身長の人が好みだし、顔だってry…でも色々アレだけど好き♡)って人、面白くないですか?そんな存在のアイドル。
質問者様は初めから好意を持ちましたか?それとも「北山だけはないな」でした?
北山君は第一印象が余り良くない人が多いのですが、そういう過程を経てファンになると逆に強火だし長く応援されてる人、多いです。
私も第一印象はデビュー前だったので、見た時、『チャラッ!!!』って叫びましたよ。
あとはキスブサを見てても漏れ出ている経験値と一人だけ生々しくてリアルさ。
『おまっ、(ジャニーズ的に)大丈夫なの?アイドルだって事、忘れてない?』みたいなの、大好物です。
高校から入所したせいか、私にはジャニーズの中で毛色が違って見えます。異質というか。多分その部分が一般さんが敏感に感じ取って嫌う部分だと思いますが。
それでいて皆さんの回答の内容部分も全部好きです。
そんな異形のアイドル、北山君が大好きです。

で、自分の事ばかりで肝心の質問に答えてなかったのですが、北山君がジャニーズ外の個人仕事に行くと、ジャニーズに関わらず芸能人と仕事をしてきたであろう業界の方々が強火北山担になって熱く、時にはウザい程語る語る…そういう時、心から(北山担で良かった、誇らしい)気持ちになります。
ファンを個人仕事の度にそんな気持ちにさせてくれる北山君だから応援する人が沢山ついてくるのではないでしょうか。

例:※記憶で書いているのでニュアンスだけ受け取って下さい
<インド旅関係者>
「かっこつけている人かと思ったけど、ストレートで素直」
<裁判長関係者>
「(北山君の実力が未知数だったので、シットコムスタイルは荷が重いと思われていた)ハイリスク・ハイリターンだと思ったけど、ハイリターンだけだったよ」
<裁判長関係者>
「アイドルがキラキラしていると現場は気を使って仕方ないが、この男、実に親しみやすい(中略)ビールに焼き鳥ってそんなアイドルいねぇよ!」
<舞台共演者かつ元高校の同級生>
「(TVで見ない日が無いのに)台詞や変更点を習得している、プロの表現者としての姿勢をまざまざと見せつけられて尊敬出来る存在」etc…

これだけしか思い出せなかったけれど調べると本当に沢山あって、仕事相手の方から信頼されている姿が垣間見えます。

質問した人からのコメント

2015/1/14 23:03:11

降参 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

編集あり2015/1/1000:52:10

デビュー当時、仕事で新しく出会うスタッフさんは名前をメモして覚えていたくらい、責任感があり仕事に対して誠実なところ。

他メンバーがキスマイらしからぬ言葉を言った時、北山くんは「7人全員でKis-My-Ft2だって言っただろ!?」ときっぱり言い切ったくらい、メンバー思いでメンバー皆が大好きなところ。

キャラ的にはチャラそうに見えて、しっかりグループをまとめている。
メンバー1人1人をしっかり見ていて、メンバーを立てる時には立てたり、いじったりしながら、メンバーそれぞれの良さを引き出している。
そんなリーダー的な、細やかな配慮ができるところ。

声が低くちょっとかすれ声で、歌う時や喋る時の声がセクシーなところ。

童顔で可愛い!は、もう言うまでもありませんね(笑)

北山くんは、本当に責任感が強く、メンバー思いなところが魅力的です!

かと思えば、千賀くんや二階堂くんとはっちゃけて遊ぶようなヤンチャさもあり、親しみやすい印象なのも人気の理由だと思います(^_^)/

opo********さん

2015/1/909:19:01

私は その他に
『男らしい』ところが!
キスマイの中では、色々と何かと一番男らしいと思います ♡
あんなに可愛いお顔をしているのに♪

kit********さん

2015/1/823:44:29

・キスマイとメンバーが大好きでメンバーをよく見て、真剣に向き合うことができるところ
・ファン想いなところ
・作詞、作曲の才能が優れてるところ
・歌唱力が抜群なところ
・自分と真っ直ぐ向き合うことのできるところ
・使命感、責任感が強いところ
・筋を通し、正義感があるところ
・人懐こく 人の懐にうまく入れるところ
・かわいいのにかっこいいところ

ルックスは言うまでもなくイケメンです(*´-`)

まだまだたくさん魅力があるので 探してみてください **゚

kuu********さん

2015/1/822:16:58

・歌がうまいところ
・アツいところ
・ファン思いのところ
・努力家なところ
などいろいろありますが、
なかでもアツいところが一番好きです。

キスマイは下積みが非常に長く、デビューできるかできないかもわからない迷宮の中にいました。
そんな時、当時、暴走していた二階堂くん(かなり荒れていた。)を呼び出し、
「お前、そんなんなら、キスマイやめろ!」と説教し、(誰よりもキスマイのこと、仲間を大事にしているからこそ。)殴り合いまでしたらしいのですが、
最終的には、お互いに泣きながら、抱き合ったとか。
そのように、非常に仲間思いで、常に一生懸命です。
まっすぐすぎるが故に、性格が悪いなどと言われてしまうこともありますが、
決して性格が悪い訳ではなく、ストレートすぎるだけです。

北山くんがいなければ、キスマイを辞めていたという二階堂くんを始め、
キスマイの今のような「絆」を作ったのは北山くんだと思います。

あ、後、童顔なとこもステキですね。

a2k********さん

2015/1/821:50:52

歌が上手いところ
交友関係が広いところ
サッカーが上手いところ
可能な限りファンサをするところ
向上心を持ち続けているところ
熱く語り合うと泣いてしまうところ
お茶目なところ
などなど、たくさんの魅力がありますよ。ぜひあなたも北山くんの魅力を探してみてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる