ここから本文です

街コン一人参加って浮きますか?

val********さん

2015/1/820:51:45

街コン一人参加って浮きますか?

今まで付き合ったことがない社会人三年目に入ろうとしている男です
今まで好きになった人がいなくそのうち好きな人と出会えるだろうと思って、今まで過ごしてきました
しかし、転勤で人脈がなく休日は一人でいることがほとんどです
そこで、出会いのきっかけを作りたく街コンに興味があります
街コンって二人一組の参加がほとんどでチャラいイメージなんですが、付き合ったことがない自分が一人で参加しても浮かないか心配です
一人参加の経験がある方体験談教えて下さい

閲覧数:
29,326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2015/1/910:10:07

28歳男です。
月に3,4回街コンに参加しています。
一人で参加することもあれば友達と参加することも。

参加者はみんな「明るいアクティブな人種」が多いかも
じゃなかったら「参加する」という選択肢は選ばないですからね。

「二人一組」という募集内容であれば一人参加できませんが
「一人参加歓迎」とか「一人参加限定」というものであれば
ほとんどの人が一人参加ですよ。
女性は二人が多いですが、男性は一人参加が多い。

会場で「一人で二人組の女性に話しかけるのが・・」というのであれば
その場で「この人良い人そうだな」という男性を見つけてください。
その人に「一人参加ですか?」と話しかけて仲良くなり、一緒に回れば
女性と話すのも楽ですし、話題振りも助けてくれると思います。

私のようにただ単に女性と話して盛り上がるのが好きで参加している人もたまにいるので
女性にいくまえに、まずそういう雰囲気の男性を狙うのをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2015/1/909:31:03

経験論ですが、やっぱり友達連れてる人の多い街コンみたいな場ではどうしても浮きましたよ。

同じ一人参加同士なら声は掛けやすいかもしれないですけど、
皆さんあまり真剣に相手を探してる印象ではありません。
良くも悪くも軽い感じです。

まあ。街コンの合コン寄りなコンセプトを考えたら無理もないです。
一人参加限定のお見合いパーティーが結構あるので、私は専らこちらで出会いを探しています。

転勤で寂しく大変だとは思いますが、素敵な出会い目指して頑張って下さい(*^^*)