ここから本文です

JYJとKAT-TUNのシングルについて 今すごくSNSなどでもめているようで...

jackoff_xoxoさん

2015/1/823:35:59

JYJとKAT-TUNのシングルについて

今すごくSNSなどでもめているようで...

CD発売はどちらも喜ばしいことのはずなのに...SNSをやっていないので実際どのような争いが起こっているのか詳しいことは分かりませんが
ファン同士の争いは本人たちも望んでいないと思います
また私はJYJペンですが同じグループ分裂を経験しているKAT-TUNには親近感を持っています。
どうか争わず、欲しいと思う人が適正な枚数買えばいいと思います。
売上って形で順位付けされてしまうけど、音楽の良さ、グループの良さは数字では計れないものだし、お互い良いグループだと思います。
良いグループなんだから良いファンでありたいし、ほかの方々もそうであってほしいです。
こんな形での意見ですが、少しでもこれに同調していただける人が増えて、争いが収まってほしいです。
ファンのみなさんはどう思っているのでしょうか。
応援する人、グループがいる者同士、KAT-TUNファンもJYJペンも仲良くできるといいと思います。
乱文失礼しました。

KAT-TUN 中丸 田口 亀梨 上田
JYJ ジェジュン ユチョン ジュンス

補足SNSをやっていないからと言って知恵袋で発言するのは間違いでした
人生経験の浅い未成年の分際でこんなこと言ってすみません
互いのファンがなかよくする必要はないかもしれませんがファンが争ったところで無意味だし悲しいと思っただけです
さまざまな立場からの意見ありがとうざいました

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,219
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/901:39:34

売上枚数やら順位やらファン同士仲良くしよっ☆やら、そんな些細でくだらない事よりもまず作品の質という一番大事なはずのところが第一に気にならないのが、アイドルファンぽいところと思われそうです。

何枚売れようが何位だろうが、良い作品であるならそれでよいし、数字の評価なんて大した意味も価値もないもの。
韓国人アイドルのファンとジャニーズアイドルのファンが仲良くする意味も必要も特に見当たりません。韓国側からすれば、また日本で稼ぐためには少しでも多くの日本人に良く思われるに越したことはないかもしれませんけども。でもそんな打算的な愛情もどうなんかなとも思います。

そもそも、SNSでの騒ぎなんかものすごく限られたネット住民の範囲内でしかなく、一般社会にはまるで影響もありません。
普通の人が普通に生活していて、現在、JYJとKAT-TUNのファンがどちらのニューシングルが一位か!と揉めている、なんて現場に遭遇することなんて、まぁありません。
その程度のことなのに、こんな風に一般の人に広く公開されたサイトに「今こんなことが起こってます!」とわざわざ転載して宣伝することで、よく知りもしない無関係な人にまで「アホなことやってんだなぁ」と知らせる事になってます。
要は、この質問はJYJファンやらKAT-TUNファンやらの恥を無駄に宣伝しただけだ、という事です。残念ながら。

SNSで騒がれてるのを見たならそのSNSで騒いでる人達に向けてこの内容を投稿すればよかったものを、何故なんの関係もない知恵袋という外部サイトに持ち込んだのか…。
ここでいくらこの投稿に“共感”とやらをしてくれる人がいても、そのSNSで騒いでる本人達とは全く違う人なんだから意味ないです。

質問者のjackoff_xoxoさんがどちらのファンなのか分かりませんが(たぶんJYJ側のファンかな?)、無駄に恥を宣伝などせず、黙って好きな方のCDを買って愛聴すればよいだけです。

  • 2015/1/902:18:18

    あ、すいませんjackoff_xoxoさんは「JYJのファンだ」とはっきり書いてますね。

    売り方が酷いと批判され分が悪いのは圧倒的にJYJの方だからJYJファンからすれば気になるのかもですが、KAT-TUNファンは気にしてないというか冷ややかに見てるんでは?
    「私達のKAT-TUNは、JYJみたいにファンに無駄にお金を遣わせてまで記録を守ろうとするようなグループじゃないもん☆」て感じで、別にJYJに負けても悔しくもないと思いますけど。

    寧ろ勝っても恥ずかしい思いをしそうなのがJYJなような(負けたら勿論もっと恥ずかしいでしょうが)。絶対いつまでも「酷い商法で取った一位」と言われるだろうから。
    対して負けても誇りを保つKAT-TUNファン。

    アマチュアの遊びとかじゃなくメジャーの仕事でやる事ですから、売るために色んな工夫をするのは悪い事でないですが、あまりに酷い商法をやるなら批判やら何やら色々言われるのは覚悟して甘んじて受け入れないとだめですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvfxq_loove5さん

2015/1/1104:21:23

質問者さんがこのように書いているのに、↓こういう書きかたはないと思います。

わたしもJYJファンですが、ファン同士の争い、見たくないし、聞きたくないです。

質問者さんのような方がファンだと、グループの人も嬉しいですね^^

h_f_bunnyさん

2015/1/1022:28:21

JYJペンさんが赤西さんではなくKAT-TUN側に親近感を持つというのがよくわからないですが、とりあえず逆の立場で考えてみてはいかがでしょうか。

頑張ってやっと出せるようになったシングルCDが発売される待望の日。
ファンならなんとしてもオリコン1位をプレゼントしたいですよね。
でもその同じ日にミュージックカードでしかも10枚セットとかでオリコン反映を狙うグループが存在したらどうですか?
悔しいし悲しくなりませんか?

オリコンがミュージックカードをカウントしていなかったら、こんな無駄な言い争いもないし、JYJもそのような手段では発売しなかったでしょうね。

確かにファン同士で言い争うのは悲しいことだと思いますし、良いファンでありたいというお気持ちには同感ですが、どうして荒れたのかその原因を理解し、どうしてこうなったのか考えて、相手の気持ちも察することも大切だと思います。

nwm703さん

2015/1/1017:11:06

争い?知りません
具体的に知らないのにこんな風に書いたって意味ないと思いませんか?
ことの発端がJYJ側でも平気で同じことが言えますか?



そもそもペンて何
みんなに分かるように書かないと説得力がありません

tama_oyamaさん

2015/1/911:38:36

JYJ相も変わらず阿漕な商売してんのね。

duet_telephoneさん

リクエストマッチ

2015/1/906:58:34

そもそも別のアイドルのファン同士が、仲良くする必要あるんですか?
CDを出せば、売上で順位がつくのは当たり前。本当に好きで応援しているなら、そんなことは気にしないでいますよ。
まぁ今回のJYJの売り方は?と思いますけど、この売り方でもし負けたら、笑えますね(苦笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。