歯並び矯正をしたいと思い、色々な情報を調べていますが、 「矯正認定医」のところが気になり、日本矯正歯科学会のHPから色々情報をとていますが、

歯並び矯正をしたいと思い、色々な情報を調べていますが、 「矯正認定医」のところが気になり、日本矯正歯科学会のHPから色々情報をとていますが、 「種別」欄に「専門医」と「認定医」に分かれてますが、どう違いますか? どちらの方が良いっていうか、もっと信頼ができるのでしょうか?

デンタルケア367閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

認定医を取得、更新しないと専門医を取得出来ません。 平均すれば専門医の方が技術が高いハズです。 とはいえ個々で見れば、専門医A先生より認定医B先生の方が上手いという事は十分あり得ますので、あくまで目安に過ぎません。

その他の回答(1件)

0

認定医でも治療の下手な先生もいますので信用度は高いわけではありません。 専門医になれば数も少なくなるので信用度はあがります。 さらに、日本矯正歯科学会専門医の中でもEbo・Abo・MOrth合格などがプロフィールにあったりする先生などはさらにランクが上の先生です。