ここから本文です

xmlを使うときgetResourceAsStreamでロードする。 このときxmlのファイルを暗号化...

lnp********さん

2007/12/2822:44:30

xmlを使うときgetResourceAsStreamでロードする。
このときxmlのファイルを暗号化しておいて読み込むときに戻すことをやりたいです。
質問はxmlの暗号化と、それを読むときの復号化ですがどうしたらいいですか?

閲覧数:
864
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/12/2900:13:55

正しくは復号。です。あしからず。

xmlファイルから文字列を読み込む→文字列を暗号化→暗号化した文字列をファイルに書き込む→getResourceAsStreamで暗号化したファイルをロードする→暗号化したファイルから暗号化された文字列を受け取る→文字列を復号する。

つまり、「暗号化されたxmlをInputStreamに読ませ、InputStreamから暗号化された文字列を読み、復号する」流れになるかと思います。


文字列の暗号化については暗号アルゴリズムをどうしたいのかによって変わりますのでご自分でお調べになるのが適当かと思われます。

文字列 暗号 java で検索すると色々試せるかと。

補足:ご存知かもしれませんが、getResourceAsStreamで読み込むファイルはクラスパス上に存在しなければならないようですのでご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる