ここから本文です

大卒フリーターです 職歴がありません 職歴なしの人間にとって、就職活...

ajm********さん

2015/1/923:06:52

大卒フリーターです


職歴がありません


職歴なしの人間にとって、就職活動と看護学校受験ならどちらが未来がありますか

看護学校を中退してからアルバイトしてますが、ずっとこのままでいたくありません


しかし、看護学校の受験も不合格になるかもしれません



一生フリーターで、結婚もできず、最後は貧困で死ぬしかない運命をたどりたくないです


看護学校をやめたときはフリーターでも、非正規雇用でも女だし良いじゃんなんて思っていました

やめてからすぐに後悔しました


フリーターだとまともな結婚もできないことを知りました

婚活に逃げても、なんにも良いことありませんでした


一人で生きていける金を稼げる看護師になりたいと改めて思いました

閲覧数:
1,131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2015/1/1008:52:21

「一人で生きていける金を稼げる」のなら、タクシードライバー等、他にいくらでも選択肢はあるはずです。
なぜ、一度落伍した看護学校なのかが、まったく読み取れません。
「就職活動」といっても、どのような業種に就きたいのか、そのためにどのような能力があるのか、これからどうやって能力を伸ばしていくのかといった具体的な話が何もありません。

単に良い暮らしをしたい、そのためには金や稼ぎの良い伴侶がいる、だから就職活動だ、看護学校だ、というのであれば、どちらにも未来はありません。
職歴がないのはもう仕方がないので、自分の能力や適性を職歴がないなりにでも精密に分析してください。
それができないのであれば、何のために大金と4年という長期間をかけて大学を卒業したのかということになってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(884,743件)

看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア お花茶屋(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都葛飾区宝町
マッハバイト
【介護業務メイン】看護師募集経験を活かして即戦力として...
  • 有料老人ホームラウレアハレ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 熊本県熊本市東区八反田
らくらくアルバイト
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ 白子(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県鈴鹿市中江島町
マイベストジョブ
看護師(整形外科クリニック・外来での業務) 賞与3.8ヶ月...
  • やくし整形クリニック
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 愛知県名古屋市南区大磯通
エルユーエス看護師
《馬喰横山駅》|看護師 准看護師 看護助手|認可保育園の...
  • 株式会社アイグラン あい保育園日本橋
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都中央区
転職ナビ
《週1日から勤務OK》資格を活かそう!デイサービス施設の看...
  • デイリゾートMOMOYAバリ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県深谷市萱場
らくらくアルバイト
看護師 | Welfare天王寺堂ヶ芝(看護師) | 【天王寺区堂...
  • Welfare天王寺堂ヶ芝(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区
コメディカルドットコム
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート気仙沼(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 宮城県気仙沼市古町
マッハバイト
看護師 | Welfare森之宮(看護師) | 【城東区森之宮】201...
  • Welfare森之宮(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市城東区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ベックさん

2015/1/1009:44:11

あなたなら看護師が良いと思います。

高齢になっても稼げる職業で需要があれば何でも良いですがあなたが看護師になりたいなら看護師になりましょう。

金銭的に自立できれば心に余裕が生まれる。
心が安定すればあなたが輝いて見えるし、縁も呼び込むでしょう。

rar********さん

編集あり2015/1/1000:58:32

あなたの人生ですから、あなたのやりたいことを優先すればいいと思います。



でも、看護師って責任の重い仕事ですし、ただ、お金を稼げるという理由だけでは、正直なってほしくないです。
そういう考えの看護師さんって患者に気持ちが伝わるんです。
そんな考えの看護師さんに、お世話になりたくないです。



しかも一度は入学金など払ったのに、途中でやめてるんですよね?
そんな忍耐力のない人が看護師というハードな仕事が勤まるでしょうか。




あなたの人生ですから、どうしても看護師になりたい夢を追いかけたいなら、それでいいんですけど、
私の個人的意見としましては、フリーター→結婚がいいと思います。


>フリーターだとまともな結婚もできないことを知りました

まともな結婚って何ですか?恋とかしたことないんでしょうか?
もしかして「看護師になれば医者と結婚できるかも」みたいな考えがあるのでは?



>婚活に逃げても、なんにも良いことありませんでした。

何回、チャレンジしたんでしょうか?
諦めるのが早くないですか?


大学や看護学校の費用は誰が出したんですか?自分で出したんなら、いいですが、親に迷惑かけているなら、その辺も真剣に考えてみてください。


仕事にしても結婚にしても、あなたは「損をしたくない」「まわりの友達に勝ちたい」という気持ちが見えています。
あなたは、ただそれだけなんです。
夢とか恋(結婚)に、突っ走る力強さが感じられません。
若いのですから、頑張ってください。