ここから本文です

リフォーム手抜き工事に対して

har********さん

2015/1/923:33:28

リフォーム手抜き工事に対して

先日トイレリフォームに関して知恵袋で相談しいったん突貫工事、下手と、思ったとおりの印象を裏付けていただき、やり直しをしてくださいと伝えました。が、素人の中でも手抜き工事されたと素人目に思うくらいで、言い負かされる不安もあり、セカンドオピニオンで近所の工務店さんに見てもらったら 、あきらかに順序がおかしい、とのことでした。

トイレ内手洗いカウンターと配管、手洗いボウルの位置がずれて違和感ありで、勝手に配管が不完全のまま造作で隠され、点検口が臭うとセカンドオピニオンの工務店さんが開けたら 排水の配管の塩ビ管が床上に突き出ていて、ワン座は中に浮き、大きなハエがトイレ内に侵入しました。

古いタイル壁 床で見積書にはあるけど、壁タイルはつり、私がみた限りでは不完全のまま下地つけた気がしてます。

見積書、話と違うと、契約解除、遅延違約金、損害賠償、どう交渉するべきですか。

信用できないから他社に依頼し費用を嘘つきリフォーム屋に持ってもらいたいのがリアルな願いです。

工務店,セカンドオピニオン,見積書,配管,遅延違約金,料理人,質問者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2015/1/923:55:06

残酷な結論を言えば、質問者さんが追加費用を払って別業者に修復を依頼するしかないと思います。

要はクオリティの問題です。

写真を見る限り、明らかに下手な作業ですが、それが その業者のクオリティでしょう。

例えば、
外食して、明らかに不味い料理が出てきた。
別の料理人を雇って味付けを変えて貰った場合、最初の料理人が後から来た料理人に対価を支払うか、と同じです。

絶対は無いけど、かなり厳しい勝負ですね。

ダメ元で最初の業者に無償修理を、依頼するか、別の業者にキチンとした修理を依頼するしかないと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/10 00:26:32

おおきに、ありがとうございます。本当に親や夫、友達にもネットで安易に決めたあんたが悪い扱いで、きっついお灸の中感謝します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/1/1000:00:10

稀に見る手抜き工事です。
ほんと酷いを通り越して感動すらおぼえます。
本物の悪徳業者です。

なぜ排水管を床からこんなに高く立ち上げたのか不明です・・
見えるところがこんな感じだと
床下にも問題がありそうなので
再度、床もはぐったほうがよさそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる