ここから本文です

靴を履くと親指の爪が圧迫されて痛いです...。 私の足は親指が結構長いです。 そ...

lem********さん

2015/1/1013:42:22

靴を履くと親指の爪が圧迫されて痛いです...。
私の足は親指が結構長いです。
そのせいか、歩いているうちに足が靴の前の方に行ってしまい、親指の爪が圧迫されて痛くなります。
巻き爪にな

って皮膚に刺さったりしているわけではなく、爪全体が圧迫される感じです。

スクエアトウなど、親指が靴の先まで行かないような靴であればよいみたいなので、最近はそのような靴を買うようにしていますが、手持ちの靴はラウンドトウ(つま先が丸くなっている靴)が多いので、どうにかしてこれらの靴も履きたいです。

爪の痛みを軽減できる方法を教えてください。

閲覧数:
42,336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2015/1/1117:08:50

一度シューズフィッターのいるお店でサイズ測定をされてみては?

足の幅(ワイズ)が小さいんだと思います
手持ちの靴の長さは合っているけれど
幅が合ってなく前に滑り指が痛くなるのです
つま先などに補正すれば履けるようになるかもしれません
購入したお店で相談してみてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2015/1/1217:28:44

滑りやすいようなら、手持ちの靴に中敷のようなものを利用されればどうでしょうか。衝撃も吸収されるので、歩く続けても足への負担も爪への負担も減ります。
(中敷の厚みの分だけサイズが少し小さめとはなりますが)

親指が圧迫されているとのこで、このまま巻き爪になってしまう危険があります。一度巻き爪になると癖になってやっかいです。爪を四角く切ることをなどの予防策を取り入れるといいですよ。