ここから本文です

井上真央主演のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の見所はどこになるのでしょうか?

gro********さん

2015/1/1015:37:42

井上真央主演のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の見所はどこになるのでしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2015/1/1408:58:51

ここ10年は有名な戦国武将、幕末は新撰組や坂本竜馬など日本の歴史上では花形な人物でわいていました。大昔40年ぐらい前の大河では架空の人物が主役となり、歴史上の人物をどのように支えたのかを描くものもあったようです。

今回は人を育てるがテーマだと思いますよ。資源も領土もない日本で、日本人の最も得意とするのは教育だと言えるのではないでしょうか。近代~現代に通じる日本の人材育成の全てがこの大河の中にあると言えると思います。

まだ2回で結果はわかりませんけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2015/1/1016:38:29

吉田松陰の妹という誰それ文から見た明治維新&文の小田村伊之助への叶わぬ(叶うけど)すれ違い恋愛かしら。