ここから本文です

カジノを導入することによって地域が活性化する証拠のようなものはありますか?

kov********さん

2015/1/1022:32:41

カジノを導入することによって地域が活性化する証拠のようなものはありますか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2015/1/1022:38:44

カジノを作って良い事等ありません。

族議員が自分の利益の為だけに進めている話です。
これを地方が受け入れたら、その町は汚職塗れのなるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2015/1/1203:26:49

国内でもっとも研究が進む大阪商業大学のレポートが有名です。
多角的な分析がみられます。

ouc.daishodai.ac.jp/profile/.../07.pdf

les********さん

2015/1/1022:59:39

カジノ・オンリーというよりも、ホテル、コンベンションセンター、娯楽施設などで集客を狙える1つの可能性というだけで、確証はありません。

実際、アメリカではNYに近いニュージャージのアトランティックシティは一時カジノホテルでわきましたが、周囲の州やNYにもっと近いところに、庶民派向けのカジノができ、無料バス送迎などもはじめたら、わざわざ遠いアトランティックシティまで行かなくなって、いま衰退の危機です。

またマカオも、いっときのカジノホテルの勢いはなく、実際入ってみると、もうカジノは中国人でも埋まっていません。これはカジノホテルが増えすぎたことと、中国よりの半島側とタイパ、コタイなど海側の埋立地に分散してしまったこと。また中国は習近平のぜいたく禁止令と、さらに年末にマカオに習近平がきたとき、カジノ依存を指摘されるなど、カジノだけでも栄えればオッケーな雰囲気が去りました。カジノといえど、衰退が起こらない保証はどこにもありません。

結局娯楽施設ですから、どうやって集客するか、人が離れないようにするか、なのだと思います。

you********さん

2015/1/1022:35:21

ラスベガスに行って見ればいいんじゃないでしょうか。