ここから本文です

女性が飲むプロテインは ソイプロテインとホエイプロテイン どちらがいいのでし...

nat********さん

2015/1/1023:38:05

女性が飲むプロテインは
ソイプロテインとホエイプロテイン
どちらがいいのでしょうか。

個人の意見をおきかせください!

補足やはり 筋肉がつくとある程度引き締まると聞きますし、部活動でバレーをしているのである程度の筋肉が欲しいのですが

部活の後に飲むのには効果無いのでしょうか。
ハードな筋トレやランニングの後に飲むものなのですか?

閲覧数:
1,995
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2015/1/1109:51:41

筋肉を増やす目的で飲むならホエイ。
食事の置き換えでダイエットのつもりならソイです。

食事でタンパク質が足りておらず、
そのせいで筋肉が増えない状況であれば、
プロテインを飲めば改善します。

筋肥大が進みタンパク質が不足するほどの強度で
トレーニングをしているとか、
食事内容がひどく偏っているのでなければ、
プロテインを飲んでもあまり効果はありません。
いつ飲むかはあまり関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2015/1/1121:17:56

こんばんは。

圧倒的に牛乳から消化に悪い乳糖を除いたホエイプロテインです。

いまだに痩せるために本来なら一番安いソイプロテインを

ヘルシーなイメージ高値で売っていますね。

安心の国産有機大豆が原料ではなく農薬をたっぷり使った

某国の輸入大豆を加工しているだけなのにです。

またホエイプロテインにホルモンバランスを変える効用は

ありませんので女性用と区切る事はありません。

ホエイプロテインが高価なのは粉末にする前にイオン交換などで

高度な技術で作られている為です。

既に多くの女性がホエイプロテインでシェイプアップし

雑誌のウーマンズシェイプやアイアンマン、月刊ボディビルディング等で読者モデルになっているので参考にしてください。

補足の部活の後にプロテインを摂る事は実に効果があります。

運動直後30分以内にプロテインやタンパク質の多い食事を

する事をゴ-ルデンタイムと言います。

ミスター日本を争う方々も超回復理論といい実践しています。

質問で男子の部活単位でプロテインを飲む部もありました。

ご参考までに