ここから本文です

いじられキャラがつらいです。 私はバイト先で周りの人からいじられています。 ...

trn********さん

2015/1/1103:17:21

いじられキャラがつらいです。
私はバイト先で周りの人からいじられています。
お洒落や化粧などそれなりに気を遣っているつもりなのにブスとか容姿のことを言われたり男性経験がないことを馬

鹿にされたり、人格を否定されたり、物を投げつけられたり叩かれたり、話をまともに聞いてもらえなかったり基本的に扱いがひどい感じです。
大体笑って返せるようになってきたんですがしつこかったり度が過ぎていると正直傷付くし泣きそうになります。
私は昔から言いたいことをはっきり言えず内気で自分からあまり人に話しかけたり心を開いたり出来ないタイプなので周りは何とかいじることで私とコミュニケーションを取ろうとしてるんだと思います。だからこの程度のことで落ち込んで時に黙り込んでしまう自分を情けなくてつまらないとも思います。空気を壊して嫌われたり面白くないと思われて相手にされなくなるのではないかと思うと怖いです。その程度の扱いしかされない、魅力のない自分が嫌です。
私はそんな周りの人が嫌いなわけではないし仲良くしたいと思います。
いじられなくなったら本当に孤立するだけなのもわかっているしいじられキャラ自体やめたいわけじゃないし怒ったり憎んでるわけではないです。
ただ、お笑いキャラでやってきたつもりもないし自分なりにニコニコしながら優しく朗らかに人と接し真面目に働いてやってきたつもりなのになぜここまで罵倒されたりひどい扱い受けるのか考えると悲しくなります。同時に自分から笑いをとったりいじりかえしたりできないつまらなさや弱さが嫌になります。
強く明るくなるには、またいじられつつも対等に話を聞いてもらったり自分の気持ちをきちんと理解してもらうためにどうしたらいいでしょうか?私はみんなからやっぱり嫌われているのでしょうか?

長文乱文でごめんなさい、とても悩んでいます。
どうか助けてください。お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2015/1/1103:26:09

嫌われることを恐れるあまり、周囲に扱われるままになっている。
本音ではそれが嫌でたまらない。

嫌われるのも嫌。
今の状態も嫌。
どちらも嫌なのだったら、しっかり嫌なことを嫌と言いましょう。
今の状態に甘んじているままでは絶対に変わりません。

いじられキャラではなく、いじめられている状態ですよ。

他人は変えられないのです。
自分が変わらないと。
自分が変わると、周囲も変わります。

ただ、たまにどうしようもない場所もあります。
それはあなたではなく、他の人の人間性の問題です。
一人の「いけにえ」があって自己を保とうするような人がいれば、「いけにえ」の反乱を許さないという態度を取るでしょう。
もしそういう人がいる場所だと思うなら、バイト先そのものを変えなくてはなりません。

昔からこうだからと言っているうちは、ただの言い訳です。
このままだと嫌だと思っている今が変わるときですよ。

思い切って言われたらいやのことには嫌だといいましょう。
キャラが違うといわれても、周囲の期待に沿ってだめな自分を演じる必要はないのです。

もし、少しでも話せる人がいるなら、今まで嫌な気持ちでしかなかったから変わろうと思うことを話しては?
応援してくれるかも。
もし、そういう人がいれば、ですが。

自分のことです。
自分でしか変えられません。

質問した人からのコメント

2015/1/17 02:38:03

みなさんアドバイスありがとうございました。
嫌な時は嫌とはっきり意思表示するように最近は頑張っています。周りの接し方はなかなか変わりませんが(><)
もうすぐ私は就職して環境が変わるので、せめてそれまでには心機一転して言いたいことの言える自分になって周りとちゃんとコミュニケーションがとれるように頑張りたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

編集あり2015/1/1202:38:56

図々しく絡んでくるバカ男には、半端な怒りでは駄目なので……狂ったように激怒しています(笑)無視しても止まない場合はしかたありません。

ふたりうつ病にしましたよ。ひとりはさいたま市の精神科でいまものたうちまわってます(^^ゞ
ひとりは大田区の自宅で不眠症(笑)

暴力も良いのですが……脅迫メールでネチネチいびるのがイチバン!

私は、人間が寄ってきて寄ってきて困るタイプなので、嫌われて孤立するなんて夢です。だから無茶苦茶できるのかもしれません……。

ガンガンやり返して、どんどん嫌われましょう!

肩胛骨に逆水平!

myb********さん

2015/1/1107:42:32

いじられキャラではなくて、ただの虐めに感じます。顔色伺い付き合ってるのがバカらしいと思いますが。
バイト先を変える事をお勧めします。年配者が多い職場だと居心地良いのではないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる