ここから本文です

引越しの挨拶で困ってます。 1ヶ月位前より、今のマンションで一人暮らしを始めた...

miz********さん

2015/1/1110:28:02

引越しの挨拶で困ってます。
1ヶ月位前より、今のマンションで一人暮らしを始めたので
同じフロアの方に挨拶をしてたのですが、、
隣の人だけが、いつ行っても出てきません。不在なのか、よ

く分からないのですが、、日にちがかなり経ってしまったのですが、これから先も会えるまで挨拶に伺っても大丈夫でしょうか????

閲覧数:
501
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2015/1/1110:51:27

近年は知らない人のチャイムには絶対に出ないというポリシーを持って生活している方もたくさんおられます。特に単身者物件では。また近年はファミリータイプのマンションで既婚者であってもそのようにされる方もいます。
そういった方に突然の訪問を繰り返すのはトラブルの原因にもなります。(新聞勧誘等が『引っ越しのご挨拶に』と嘘ついてあけさせるのが普通になってしまい、警戒される)

集合ポストにご挨拶状を入れる程度にするか、何もせず実際にあったら挨拶する程度で良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/11 20:43:25

感謝 トラブルの原因なんて考えに無かったです。。
会った時に挨拶する事にします。
解答を下さった皆様有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chx********さん

2015/1/1114:26:33

宗教かねずみ講の人が引っ越しにかこつけて突撃してるみたいだからやめようね。

tam********さん

2015/1/1110:34:26

知らない人が来ても応対しない人もいますので、いつまでたっても挨拶出来ない可能性もあります。

諦めるかメッセージカードを投函したほうがよいかもしれません。
直接の挨拶は出会った時にしてはどうですか?暮らしていればそのうち出会います。