ここから本文です

「ALDNOAH.ZERO 2nd Season」1話。※ネタバレ どうにも納得できません。 * * * ...

朴☆王(パク・ワン)さん

2015/1/1116:36:47

「ALDNOAH.ZERO 2nd Season」1話。※ネタバレ
どうにも納得できません。
*
*
*
どうして伊奈帆が生きてるんですか?
スレインはトドメを刺さなかったんですか?

(伊奈帆だけは死んでほしかった。)

閲覧数:
679
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma3********さん

2015/1/1118:54:00

> どうして伊奈帆が生きてるんですか?
「銃弾が貫通していた」というのが大きいかと。
イナホ自身の血はあまり出てなかったみたいですから。
あと脳に損傷があっても損傷部分が司っていた役割を
他の脳の部分が肩代わりするようになる事例というのは、
実際存在するみたいです。

> スレインはトドメを刺さなかったんですか?
スレインの意識が既に「アセイラム姫を生かすこと」に集中されており、
イナホまで意識が回らなかったからだと思います。

まぁ「アルドノア・ゼロ」という作品が、
イナホとスレインのダブル主人公の体制をとっている以上、
イナホは殺せないということだと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2015/1/12 21:29:15

感謝 スレインがトドメを刺さなかった理由について最も納得のいく回答でした。
皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnf********さん

2015/1/1117:24:31

納得がいかないのは最もだと思います。

劇中の説明では左眼窩・左の目玉から側頭部・頭の横側、脳みその隅っこへ弾が撃ち込まれたという事から、脳幹・生命維持の機能は損なわれずに済んだという事でしょうかね。

それでも、理屈では可能でも実際は死亡する可能性の方がずっと高いですから、奇跡的に助かったという事には変わりありませんし、これから何か理由が明らかになるかもしれません。

mon********さん

2015/1/1116:59:28

スレインが性格悪かったら観る気になりません。
自分にあだ名までつけて呼んでくれる人を本気で殺せますか。
たぶんそういう理由で手元が狂ったのでしょう。
本人には自覚がないと思いますが・・・。

ohs********さん

2015/1/1116:59:20

クエスチョンマークが付いているところがまさに肝要だと思います。

イナホが生きている理由。
生物学的には死んでないとおかしいと思いますが、希に生存例もあるようですし、ここはなんとか受け入れるしかない。

となると、一番の問題は、
「何故とどめを刺さなかったのか?」
に集約されますが、そもそも13話でわけのわからない現象が起きています。
「なぜ、アセイラム姫を生きていることにしなければならなかったのか?」
地球との平和を望んでいた姫は地球の凶弾によって倒れた(当初の計画通り)でも、問題はないわけです。というかそっちの方が良い。
それなのに、なぜ、皮まで被せて偽物を作ったか。
色々考えましたが、納得行く理由は、
「スレインがイナホに嫌がらせをするため」
以外に思いつきませんでした。
スレインがとどめを刺さなかったのは、
「ここで殺して楽になどさせてやるものか。じわじわといたぶって絶望を味あわせてやる」
という、超個人的な理由ではないかと。

私もイナホ死んでて欲しかったんですけどね~